kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

久しぶり〜に博多ラーメン

本日、PM1時

お昼ご飯に長久手市にある博多ラーメン

鶴亀堂に行ってきました。

f:id:kaputarou:20220305154837j:image

入り口の券売機でオーダーするラーメンを買います。

f:id:kaputarou:20220305154924j:image

はて?以前は全部乗せ690円だったと思うけど、720円になってます。

このご時世なんで、仕方がないですか!

とりあえず、

全部乗せと、メンマをトッピングで券を買いました。

まずは、麺の硬さを店員さんに伝えます。麺の硬さは、カタでおねがいしました。

f:id:kaputarou:20220305155346j:image

テーブルの前方に

サービスの高菜、紅しょうが、スリ胡麻

、おろしニンニクが置いてあり、好きなだけ入れる事ができます。

f:id:kaputarou:20220305155652j:image

なので、オーダーした全部乗せの

ラーメンに、高菜、スリ胡麻、紅しょうがを入れていただきます。

f:id:kaputarou:20220305155853j:image

f:id:kaputarou:20220305155904j:image

で、あっという間に完全、完食、

f:id:kaputarou:20220305160143j:image

途中、替え玉100円も考えて、追加オーダーをしようか?迷いましたが、パスしました。

お腹は満腹、ちょっと手前!

鶴亀堂さん、ごちそうさまでした。