kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

味噌ラーメン

今日は、仕事が休みで、何もすることもなく、家でゴロゴロ、まあ、なんとなく気分転換もかねながら、この暑い中、

大府市にある

JAあぐりタウン げんきの郷と言う、

知多半島の産直市場に行ってみようか?っと

カミさんに言うと、お昼ごはんは、どうするのか?っと、逆に聞いてきたので、

かねてより、とても気になっていた、

知多有料道路下りの大府サービスエリア

にある、田所商店と言う、味噌ラーメンの店でお昼にしようと言う事になりました。

このサービスエリアは今年の5月28日

にオープンしたばかりで、

出来立て、ピカピカのトイレ、そして、

ファミリーマートのコンビニ、

食事ができるのは、田所商店のラーメン屋さんだけと言う、なんか、サービスエリアぽっく無いサービスエリアです。

自分は、一度だけ、釣行の時に、

トイレ休憩で寄ったことがあります。

f:id:kaputarou:20220815162708j:image

なんか?え?ラーメン屋さん?

って感じ!です。

f:id:kaputarou:20220815162746j:image

入り口にある、広告メニューを見ると、

確かにラーメン屋さん

でも、カレーなどもあるようです。

ラーメンは、味噌ラーメン専門店

f:id:kaputarou:20220815162753j:image

入り口です。券売機システムなので、

当然!入り口に券売機があるのかっと

思ったら、なんと、店の中央部に券売機がありました。

f:id:kaputarou:20220815163119j:image

オーダー?信州、北海道?迷いましたが、信州味噌、炙りチャーシューメンを

選択しました。1190円

で、買った券を厨房横にある

オーダー受付に出すと、出来上がりをお知らせするタイマーを渡されます。

f:id:kaputarou:20220815163745j:image

まあ、よーするに、完全セルフのお店です。

待つこと、数分、タイマーがブルブルと振動、受け渡し口でラーメンを受け取り、その時に、香辛料、水、お手拭き、箸を自分で取って、テーブルに戻ります。

f:id:kaputarou:20220815164450j:image

f:id:kaputarou:20220815164507j:image

店内は、ラーメン屋と言うより、カフェ

涼しい季節なら、店舗の外にある、

テーブルも使えるようです。

さて、

これが、オーダーした

信州味噌炙りチャーシューメン

f:id:kaputarou:20220815164653j:image

一見すると、なんだか、凄く濃い感じ、

しかし、味はとても優しい味で、

中太ちぢれ麺によく絡んで、とても美味しくいただけます。

炙りチャーシューが4枚

こちらは、歯ごたえのあるチャーシュー

、トロトロチャーシューではありません!

f:id:kaputarou:20220815165055j:image

結果、星⭐️⭐️⭐️

です。

完全に完食!

f:id:kaputarou:20220815165313j:image

まあ、当たり前ですが、ここのラーメンを食べると、道路通行料が別途いる事

になります。

田所商店さん

ごちそうさまでした。🙏