kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デ!!さてさて

本日は特製ラーメン 580円と、唐揚げ 450円をいただきます。九条ネギのサービスもいただきました。あと、ここは炒飯が美味しい店です。580円で少し高めですが、美味しいので、おすすめします。o(^▽^)o

今日の晩御飯

地元が発祥のラーメン屋さんです。土曜日?なので?人がいっぱい、席が空くのを待ってます。

朝の花

オシロイバナ

さて?

このリニューアル?カエル君はよろこんでいるのでしょうか ?背中で語ってくれています。σ(^_^;)

リニューアル

カエルのお家を、土など入れ替えしました。

朝の花

シシトウ

ぐちゃぐちゃ(>人<;)

ちょっと、かわいそうだけど、死んだメダカに群がって、メダカの死骸を食べてます。!(◎_◎;)

もう一枚

カワヨシノボリ

一匹

あたらしい仲間! カワヨシノボリ 縄張り争いするから たくさんは飼えないのだσ(^_^;)

朝の花

スパッティフィラム

朝の花

ひまわり

南方系

石巻貝より、とてもおしゃれなんです。なにしろ!奄美大島以南の生まれですから!シマカノコ貝です。

通勤の途中

よそ様の御宅!ガレージ横で育てていらしゃるスイレン、可愛い花が咲いていました。後、黒出目金さん!

朝の花

ネジバナ

ご馳走?

我が家のミナミヌマエビ、ただいま、食事中です。

金魚鉢

ベランダに置いてある金魚鉢にも、タニシ君とメダカさんが 、住んでます。

朝の花

ノウゼンカズラ

もうすぐ

黒く熟すと美味しくなるかな?ブラックベリー

朝の花

マリーゴールド

ウキウキ?

我が家の水槽を上から見たとこです。買った水草に、まぎれこんでいた浮き草! またたくまに増えて 水面を、覆いつくしました。

朝の花

アベリア

朝の花

アガパンサス

朝の花

ゴーヤ

はしご!

午前中に、1本、映画をみた、ファイナルジャッジメント、ただ券もらったから、見た、内容はあは?だった!お昼ご飯をいつも、人がならんでる?名鉄百貨店の下にある蕎麦屋さんで、山菜そば500円をいただいて、時間の関係で、ホタルノヒカリを見てみる。

朝の花

シロタエギク

台風!

で!全然関係ない、 ヒメダカ( ̄◇ ̄;)

代わりになる!

水槽で、大量に増えたサカマキガイ!カエル君が食べることが判明団子虫をせっせと取りにいかなくても、これで大丈夫だー!

朝の花

ベゴニア サザーランディー

麦めし

この石!麦飯石(バクハンセキ)って言います。この石を水槽にいれて、麦飯石の液をいれると、はじめ白く水が濁りますが 、やがて、水がピカピカ(* - *)になります。なんか?素敵!

ハエ取り草

前にも紹介した、我が家のハエ取り草、今、花が咲いてます 。