kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

メランポジューム

いまから映画

マン・オブ・スティールを11時上映開始で見ます。

朝の花

クサギ

朝の花

キンカン

朝の花

ペパーミント

朝の花

フサフジウツギ

今日お昼に食べた中華そば

今日は、午前中に水槽の掃除やら、メダカ鉢の水換えをして、気がつけば2時近くに、さて、お腹が空いたが、はて?何を食べようか? まあ、どうせなら以前から気になっていた、ラーメン屋さんに行ってみるか!と、わざわざ出かけてみました。 そこは、日進市…

わが家の食虫植物の捕虫葉、ベランダに日が差し込むようになって、綺麗になってきました。

朝の花

ルリマツリ

朝の花

ヒャクニチソウ

なんで?

本当に、今年の夏は激暑!そして雨が降らない(ーー;) 天気予報では、昨日の夜から今朝にかけて、雨が降るはずだった、たしかに雨は降ったのだが、この日照り続きの状態では、お湿り程度の雨量でしかなかった。 (O_o) さて、昨日の夜、雨はあまり降らなか…

朝の花

ホテイアオイ

朝の花

キキョウ

初めての??

暑くて食欲のないロダンに、なんとか餌を食べて貰いたく、久しぶりにリミックスさんの二階にあるペホニ(爬虫類、小動物専門のペットショプ)に行って来ました。 いつもなら、ハチノスツヅリガの幼虫ハニーワームを買うのだけれど、今は、直ぐに成虫化して、扱…

今!から食べるランチ

実家近くの「矢田とん」にて 本来なら、味噌かつなのだが!なぜか?今日は、特性ソースでいただきます。

朝の花

ヤブガラシ

今日!貰ったσ(^_^;)

コクワガタの♀二匹!

朝の花

サギソウ

真面目な更新は、久しぶりダナ~σ(^_^;)

我が家には、エアコン、クーラーなるものが有りません! 今時、信じらない話しかもしれませんが、もう30年もそんな生活をしています。いや、それどころか!冬の暖房器具も、小さな電気ストーブとコタツのみで過ごしています。 なので、我が家の生き物は、…

朝の花

デュランタ

暑いのに(ーー;)

いま!豊明まで、仕事に来てます。競馬場の交差点をこえた所、一号戦沿いにあるラーメン屋さん、丸正分店にて、肉そば、ライスサービス780円を食べてます。暑いです。σ(^_^;)

朝の花

クレオメ

カエルの背中

何を思うか?ニホンヒキガエルのロダン?

朝の花

ニューギニアインパチェンス

朝の花

アメリカフヨウ

朝の花

キバナコスモス

朝の花

ニラ

朝の花

ブルーサルビア

朝の花

サルビア

この暑いのに(ーー;)

名古屋市守山区八剣1-1112 にっこり煮込み「大吉」 にて、味噌煮込みうどんの海苔入りを大盛りで食べてます。