kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

朝の花

ミヤコワスレ

お好み焼き本舗

昨日、水槽を勝手に増やしたことの、反省会を、お好み焼きでも食べながらやるとのことで、わが、愛娘のお勧めの「お好み焼き本舗」という日進市にある、お好み焼き屋にわざわざ出かけました。 住所、愛知県日進市岩崎町竹ノ山152-1 しかし、着いてみると、な…

朝の花

久留米ツツジ

クレソン

3月17日、睡蓮鉢に鉢ごと植え込んだ、クレソン、最初はこんな感じだった。 4月16日には、こんな感じになった。 最近は、あまり伸びなくなったので、今日、収穫しました。 こんはふうにして、食べました。 美味しく、いただきました。

新しい水槽

新しい水槽といっても、以前、同じ会社に勤めていた、熱帯魚?鳥?好きの人(女性)から、使わなくなったからといただきた水槽なんだけど、ずいぶん前にもらったまま、しばらく車の中に放置してあった、たぶん、半年くらいは放置したままだったかかな?(^_^;) …

朝の花

ムシカリ

朝の花

ハゴロモジャスミン

朝の花

モッコウバラ

去年のこんな日だった!

自分のブログを振り返ると、去年の4月26日は、今日のような天気で、風が強く、雨が降って、肌寒い日だったようです。 そんな日!仕事帰りの道端で、ロダンに出会いました。 これが、最初!ニホンヒキガエル、まだ名前をつける前のロダンです。 わが家に連…

ゥムー!

気がつけば、昨日でブログをはじめて 、1年が経ちました。

朝の花

カロライナジャスミン

朝の花

ウツギ

10:30上映開始

映画「舟を編む」を見ます。

朝の花

忘れな草

朝の花

ライラック

ドラゴンズが勝てばお値打ちになる、薬膳ラーメン屋さん

いや~、どのくらいのご無沙汰だろうか?とにかく久しぶりの来店であることには間違いない、北区、大曽根、オズモールという所にあるラーメン屋さん、「陣屋」に行きました。しかも、なぜか?会社の同僚8名を引き連れて行くことになってしまい、ゾロゾロと…

朝の花

シャガ

花市場の風景

久しぶりに来た花市場!

朝の花

牡丹

朝の花

アメリカハナミズキ

ベランダ風景

狭いベランダ、なんじゃこりゃ~! に、なってます。(ーー;) 胡蝶蘭の花芽が上がってきてます。 大変に増えた、クレソン 増え過ぎ!(ーー;)

パニック症候

ちょっと前から体調不良の母親、どうやら、パニック症候群らしい!! (ーー;) 昨日の夜も発作のように、過呼吸になり、体調不良を訴えた、なので昨日は 、実家に泊まった。 で、少しの気休めにならないかと、実家の玄関先に水槽を置いて、ピンポンパール…

朝の花

アセビ

朝の花

アジュガ

朝の花

イチハツ

朝の花

ツツジ

水槽風景2

マシジミ ドンコ シマドジョウ イトモロコ 青メダカ タイリクバラタナゴ カマツカ ヤリタナゴ カワヨシノボリ ヤマトヌマエビ

水槽風景

オオタニシ フネアマガイ カワニナ 石巻貝

朝の花

ヒイラギ南天