kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

久しぶりの釣り3(夜釣り)

釣友とは、毎回の釣行でも、

同じポイントで、釣りをすることはほとんどなく、いつも別々に別のポイントに行きます。

釣友が好んで行く、通称、三日月堤防は、宿から、歩いて20分くらいかかるので、自分は行きません、自分は、

まず、足場が良い、そして、常夜灯があり、ある程度明るさがあるポイントに行きます。

で、この日は、夜20時過ぎころから、

爆風、しかも冷たい風が吹き、うーむ🤔

釣友!大丈夫かな?って思っているところに、携帯がなって、風が強く、寒くてダメだー!

って連絡があり、それなら、こっちの

橋下なら、風を避けれて、釣りができるので、こっちに来なさい!そう言って、途中から合流しました。

さて、釣りはと言うと、ルアー釣りの他に、一応、餌も持っていたので、

虫ヘッドと言うジグにアオムシをつけてキャスト、しかし、なんか?全然あたりもないので、もうこれは、ワームしかないなっと、ワームに変えると、すぐに当たり、メバルが釣れてきました。

ここから、釣れた魚です。

f:id:kaputarou:20240419200020j:image

f:id:kaputarou:20240419200047j:image

f:id:kaputarou:20240419200059j:image

f:id:kaputarou:20240419200115j:image

f:id:kaputarou:20240419200132j:image

f:id:kaputarou:20240419200144j:image

メバルがコンスタントに釣れます。

写真を撮らなかったメバルもあるので、

退屈しない釣りになりました。

そこに、釣友が合流!釣友は、虫餌、

アオムシの浮き釣りです。

で、橋下ポイントは、二人で並んで釣るには少し狭く、自分は以前の釣りで、

27cmのタケノコメバルを釣り上げた運河ポイントに移動です。

f:id:kaputarou:20240419200900j:image

写真の上の港から下の港に、川のようになっているのが、運河ポイント!

自分は、この運河ポイントの上の方から、

ワームを投げて、川の中をワームが泳ぐような感じで、釣りをすると、なんと、

投げる度に、アタリがでる釣りになりました。

しかも、アジまで釣れます。

f:id:kaputarou:20240419201433j:image

f:id:kaputarou:20240419201445j:image

f:id:kaputarou:20240419201458j:image

f:id:kaputarou:20240419201509j:image

f:id:kaputarou:20240419201520j:image

f:id:kaputarou:20240419201531j:image

f:id:kaputarou:20240419201542j:image

この、運河ポイントでも、忙しい釣りになり、写真を取らなかった魚も入れると、

20匹以上釣れた感じです。

正確には、覚えてません!

そして、アタリがなくなり、寒さに耐えかねて、PM23時に釣りを終了

宿に帰って、明日、釣りをするか?

どうか?考えましたが、予報をみると

風速12mの爆風なので、明日は、

朝ごはんまで、ゆっくりすることにしました。

これが!朝ご飯です。

f:id:kaputarou:20240419204840j:image

朝ごはんを食べて、宿代を支払い

宿代は、9900円

え!一人1万円で頼んだのに、何故か?

100円、お釣りがありました。

一栄さん、毎回ですが、

ほんとにありがとうございます。

で、

昨日、釣った魚を回収に港に行きました。と、言うのも、釣れた魚は、

スカリに入れて、港に沈めて生かしてあったので、それの回収です。

f:id:kaputarou:20240419210033j:image

生きている動画です。↓

https://youtube.com/shorts/5M4s7BWF0YA?si=_pQhrWWRDXgrylTp

そして、篠島、9時55分発の船で帰路につきました。

物凄い風で、船のデッキに座ったら、

波飛沫で、ずぶ濡れ〜

f:id:kaputarou:20240419210351j:image

f:id:kaputarou:20240419210411j:image

f:id:kaputarou:20240419210424j:image

f:id:kaputarou:20240419210434j:image

持ち帰りした魚です。

f:id:kaputarou:20240419210457j:image