kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロダンのご飯

http://youtu.be/ZAug0k6EG54

女の子

この、タニシは女の子です。

朝の花

アケビ

男の子

このタニシは!男の子です。

朝の花

ハナニラ

朝の花

ホトケノザ

侘び草

昨日、リミックスさんに行ったら、お値打ちコーナーに、やや難有りと書かれてビニール袋に入った、水草の寄せ植え、侘び草、980円を見つけた。 普段なら1600円くらいするはず? だと思ったので、衝動買いしてしまった。σ(^_^;) しかし、以前から侘び…

今日のお昼に食べた物

我が職場!忙しい時と、暇な時の差が激しい(ーー;) 今日は、たまたま暇な日にあたってしまった。そこで、このブログでも何度か紹介した、激安?スーパータチヤに行って、お昼の食材を調達することにした。 左、天然ブリのお刺身、580えん 中、イサキを…

朝の花

シデコブシ

二匹のカワヨシノボリ

我が家には、たくさんのカワヨシノボリがいる。小さなやつは、いろんな所に隠れているので、何匹?いるのか? 正確な数がわからない、しかし、親分みたいな、大きな奴が二匹!二つの水槽にそれぞれ居て、睨みをきかせてます。 これが、一番小さい水槽にいる…

今日、食べたラーメン

長久手市にある中華そば屋さん、コメントはやめときます。(ーー;) 特製そば、しょうゆ、850円

朝の花

トサミズキ

朝の花

アルメリア

朝の花

ボケ

ニホンヒキガエル

ヒキガエル!その名を「ロダン」と言います。ダンゴムシを食べたところです。 写真を撮ろうとしたら、威嚇のポーズ (O_o)

朝の花

ソメイヨシノ

朝の花

セイヨウタンポポ

放置!水槽

ベランダにある、放置水槽も、さすがに半年も放置プレイだと、底にドロドロヘドロ、浄水器も全然役立たずになっていた、それでも!ヨシノボリ君は 元気に走り回って、とりあえずは一安心σ(^_^;) そこで、重い腰をあげて、たまには水換え、水草の整理をした。…

長生き?

我が家の水槽に、マシジミが3匹?個?暮らしている。とりとめて、何か特別な世話はしてはいない、しかし、この個?たち?過去のブログをチェックすると、昨年の5月から我が家にいる!何?食べてるの?イシガイとか、マツカサガイは、みんな☆になってしまっ…

朝の花

ウンナンオウバイ

タニシはタニシ!

わなるかな? 大きな、親タニシの上に!小さな子供タニシがいます。タニシは、タニシになってから、子供を産みます。

朝の花

コブシ

水槽の中

水槽の中

朝の花

レンギョウ

映画

今!「ゲゲゲの女房」を見てます。

朝の花

ユキヤナギ

朝の花

ツルニチニチソウ

水槽にライト

今日、前から欲しかった、水槽につけるライトを買った! いろんな色の光にできるすぐれもの、ついでに、リニューアル( ̄▽ ̄) こんな感じから こんな感じへ

前の休日

睡蓮の植え替えしようと、新しく睡蓮鉢を購入!プラ鉢に植えて水の中に沈めてあった睡蓮を、今度は、直接植えるつもりで、荒木田土も買って、さて! いざ植え替えを考えるうちに、ただ植え替えても、「つまらん!」 なんとか?ビオトープみたいにできないか…