kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

矢車菊

復活!

冬、完全に枯れたと思っていましたが、 復活しました。ウトリキュラリア・リビダ いわゆるメキシコ産のミミカキグサ! 増やしたいと思っています。

広島焼き~

今日は、お袋と娘を連れて、島田橋にあるタチヤと言うスーパーに買い物に行きました。そして、お昼ご飯に何にを食べる?と、娘に聞いたところ、お好み焼きが食べたいと言ったので、お好み焼きを食べることにしました。 そこで、天白区の塩釜口にあるお好み焼…

苔の育成、ホウオウゴケ、ヒノキゴケ、オキナゴケは、プラのカップで、乾燥する時はラップをかけます。タマゴケと思われる苔は、なぜが自然発生してます。 (^_^;)

朝の花

スズラン

朝の花

ヤマモモ

朝の花

牡丹

朝の花

カロライナジャスミン

ムシトリスミレ

分頭して、ドンドンと一株が小さくなってしまった。d( ̄  ̄) しかし、花はたくさん咲いてます。 今後!どうなるのやら?

担々麺

今日はお昼ご飯に、担々麺ランチを食べに、「四川家常菜 ひろ」さんに行ってきました。 店舗前が広い駐車スペースになっています。 お昼は、ランチのみの営業です。 店内も広く、店の奥にはお座敷もあるようです。 オーダーは、担々麺と決めていたので、Aラ…

朝の花

キイチゴ

朝の花

モッコウバラ

朝の花

アイリス

水槽の中

マルタニシ ヒメタニシ カワヨシノボリとシマドジョウ おやすみなさい(_ _).。o○

朝の花

山椒

ニホンヒキガエルのロダン

我が家にいるニホンヒキガエルのロダン 、我が家に来てから、この4月24日でまるっと2年になります。 2年前の4月24日は、今日のような天気で、雨あがり、肌寒い夕方のことでした。仕事からの帰り道、歩道の植え込みの脇に何やら動く影を見つけました…

カレーランチ

映画、キャプテンアメリカを見終わって 、みよしのイオンを出たのが12時半! さて、お昼ご飯は何にするか?最初は、カレーうどんでもを食べようかなっと思ったいたのですが、よく考えると、昨日は、お昼も晩御飯も麺類が続いているので、麺類は避けたいな…

映画

今から、9:50分より上映開始で、 「キャプテンアメリカ・ウインターソルジャー」を見ます。

朝の花

味噌かつ!エビフライ!

昨日の晩御飯に食べた、実家の近くにある「矢田とん」さんの、ヒレカツ、エビフライミックス定食です。 1750円 「矢田とん」 住 所:名古屋市東区矢田2-5-18 TEL:052-711-7797 営業時間:11:30~14:00ランチタイム 17:30~21:00(L.O.20:30) 定休日…

朝の花

ウツギ

朝の花

ライラック

朝の花

アメリカハナミズキ

朝の花

レウイシア

単独釣行!

今日は、いつ以来になるのか?、覚えもないほど、久しぶりに日間賀島に釣りに行ってきました。 いつもは、篠島に行く事が多いのですが、船着場と堤防が近い日間賀島西港を今日は選びました。 篠島に行くのも、日間賀島に行くのも、師崎からの定期船は同じで…

朝の花

フリージア

朝の花

ハナズオウ

朝の花

ベニバナトキワマンサク

朝の花

アオダモ

朝の花

カタバミ