kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ良いお年を

今日、遊びで作ったアレンジ、 職場の同僚が持ち帰りしました。

釣りの帰りにラーメン

釣りを10時に終了、 10時25分の高速船にて篠島を後にしました。 そして、知多有料道路、 名二環と高速道路を使って帰って来て、 高速を降りた時間が11時20分頃 釣りに集中しすぎて、良く考えると 朝飯を何も食べずにやっていたので、 何やら、凄く…

釣り納め

本日、篠島に、朝7時発の高速船に乗って釣りに行って来ました。 いつもなら、6時25分発の船があるのですが、本日は、年末29日で 1月3日までは、始発が7時となっております。 篠島まで行く船から見える景色 わかりづらいですが、多くの釣り船が出て…

今日の晩御飯

吉野家 あさり 豚チゲ御膳 を、食べました。 いやー!思ったより、美味しいです。 これ、はまります。 また、食べようと!

正月花

職場の近くにある、企業から初めての 依頼で、正月用の投げ入れを頼まれました。 7000円

有名、コーヒー店

今日は、仕事が休みで、朝から 大須にある花市場に、毎年、贈っている、鉢植えを買いに出かけました。 いつもは、シクラメンを買いますが、 今年は、シンピジュームにしました。 買い終わって、朝のモーニングを コメダ珈琲さんで食べてます。 いつのまにや…

アロエ

アロエ このブログに6年前の投稿写真がこれ アロエ、ストリアータ なぜ?これを口紅アロエと呼ぶのか? 不明です。 で、 現在の姿は、これです。

グリーンショップ2

今度は、お昼、ちょっと遅めのランチのついでに、カミさんとお出かけ! あのインスタの景品がお目当てで(笑) で、 その前に違う、グリーンショップ 「ブーケ」さんを覗きに行きました。 ブーケ住所 愛知県名古屋市天白区植田山3丁目1801電話番号 :052-788-2…

グリーンショップ

朝、床屋に出かけて、ふらふらと出かけた、グリーンショップ「アペロ・ヒューレ」偶然、やってた、インスグラム登録でプレゼント!ちゃっかり、もらってきてしまいました。買ったのは、バニラ 住所:愛知県名古屋市天白区境根町152近隣の駅:相生山駅(名古…

篠島、再び!

本日、篠島に高速船始発6時25分で渡って、11時半まで、釣りをしました。今日はエビ餌の釣りです。エビを針に付け、ガン玉を結んだあまり糸の先に付けます。チビカサゴ、チビメバル、チビクジメちょいお兄さんのタケノコメバルが釣れました。少し可哀想…

アクアパッツァ

30日に篠島より持ち帰りした魚、 小ぶりなのは、煮魚で食べました。 サイズのましな魚を本日、 アクアパッツァで食べました。 魚をオリーブオイルで焼きます。 いろんな野菜で上から、覆いかぶさるように入れます。 白ワインを入れ、蓋をして蒸すような感…

篠島

29日にバタバタで篠島に行くことになった事は、前の投稿で書きました。 で 篠島の民宿「一栄」さんでいただいた、 夕食、朝食の写真と篠島の海風景を少し 投稿します。 一栄さんに予算、一泊10000円 で頼みました。 南知多ふらっとプランで 4000…