kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日の晩御飯

今日は、 会社の帰り道にある「なんじゃもんじゃ」さん住所 名古屋市天白区塩釜口2-702営業時間 火~土 昼11:30~15:00夜17:30~22:00祝 11:30~13:30 17:30~23:00日 11:30~15:00 17:00~22:00TEL 052-836-0688定休日 月 (祝日の場合は振替あり) 今は、コ…

寒いので、、、

AM9時20分の船で帰って来ました。 小さなカサゴが、5、6匹 釣れただけでした。

今年の最後

また、今日も師崎に来てます。 AM6時25分の船で篠島に渡ります。 今日は、このブログでも紹介している、民宿の一栄さんに、お正月の花を届けるのが目的! ?釣りは二の次? で! いよいよアイホンが寿命です。 この、ブログの更新もしばらくできないかも…

朝のモーニングセット

本日は、仕事が休みで、あのサガミで朝のモーニングセットを食べてます。

家族レクリエーション

本日、豊田市にある、フォレスタヒルズというホテルに行って来ました。 と! 言ってもこのホテルにあるプール、 このプールは、夏はプールで営業しますが、 冬場は、魚を放流して釣り堀として営業してます。 要するに、プールの釣り堀に行って来たのです。 …

釣った魚で晩御飯

昨日、篠島で釣ってきた魚を 本日の晩御飯 アクアパッツァにしていただきました。 まずはカサゴ 次は、メバルです。 メバルは、お腹の中から、卵が出てきました。 そして、アイナメです。 当たり前なんですが、魚それぞれで味が違います。アイナメが一番美味…

今日、篠島の釣り

今日は、朝8時に朝食を食べて 9時半頃から、また、豆腐テトラのところで で釣りをしました。 昨日より、風が強く、 大変に釣りのしにくい状態! 釣れた魚 アイナメ チビカサゴは、頻繁につれます。 また、エビ餌を使った釣りです。 フグ提灯 ヒガンフグ で…

篠島、メバリング

篠島の一栄さんで、晩御飯をpm5時半にいただいて、夜の8時半頃から、篠島南新堤にて、 ルアー(ワーム) を使ってのメバル釣りをしました。 釣れた魚 お腹に子供がいるメバル、即リリース こちらは、カサゴ 夜、10時頃まで、釣りをしました。

篠島、宿でのご飯

篠島、一栄さんの 朝食 これに、昨日のゆでタコ、 食後にコーヒーが出ます。

篠島、宿でのご飯

篠島でお世話なった、一栄さんの晩御飯、 朝食!です。 まずは、晩御飯 お造り イシダイ、サヨリ、ヒラメ、ハマチ ホウボウ、ボタンエビ これは、ハマチの照り焼き 真鯛の酒蒸し てっさ フグの唐揚げ 生シラス タコ、丸ゆで 篠島産、焼き牡蠣 これに、お味噌…

例年の篠島

昨日、毎年おこなっている、篠島の泊まり釣行 を、釣友1人、会社の同僚1人、自分の三人で 行ってきました。 師崎の高速船のりば、AM6時25分発の篠島行き、始発便で篠島に渡りました。 そして、いつもの釣り場所に歩いて行きます。 ちょうど日の出の時間…

セロリラーメン

珍珍珍(サンチン)住所:愛知県名古屋市中区千代田4-25 中央線のガード下のお店 です。 セロリラーメンをメンマトッピングで、今、食べてます。 ここでしか! 食べられません!

昨日の晩御飯

昨日は、仕事が休日前の日で、地下鉄で帰る日でした、いつもは会社の車で帰るのですが、 休み前は地下鉄、バスで帰ります。 で、昨日は、たまたまカミさんも休日だったので、仕事終わりに、地下鉄の駅まで迎えにきてっと電話すると、「いいよ」っとの事! な…

今日の晩御飯

名古屋のおでん! 子供の頃に今日の晩御飯は、おでんだよっと、 お袋さんに言われれば、 当然のごとく、お味噌で煮込んだ物が出てくるので、おでんはお味噌と決まってました。 で、今日は、関東煮って言われれば、 醤油の出汁の物が出てくるって決まってまし…

メバリング

今朝、と、言うか、夜中、 午前0時半に家を出て、南知多、大井漁港に メバリングをしに行ってきました。 先月の10月29日に、このブログに投稿した のと、同じ場所です。 その時は、メバルのライズがたくさんあったのを確認していたので、なら、今回は、…

本日の晩御飯

今日は、仕事が休みで、カミさんは、仕事! 仕事終わりのカミさんを迎えに行って、何処かで晩御飯をしようと、何?食べようかな? まあ、自分のお腹都合で好きにできる、 回転寿司、スシローにしようと、車で行ったら! 日曜日の午後8時!なんと、広い駐車…

久しぶりのラーメン

今日は、長久手市にあるアイビーフラワーズと言う花屋さんに、ふらっと出かけてみました。 なんの目的があると言うわけでもなく、なんとなく行きました。 で!その花屋さんのある場所、道を一本挟んだところにある畑になぜかパパイヤが!? ハウスの中ではな…

日間賀島の釣り

本日は、珍しく 会社の同僚2人、いつもの釣り友1人、 元同僚の釣りガール1人 の大人数で、日間賀島に釣りに行って来ました。 これは、釣り場の日間賀島西港から見える、 知多半島の景色! で、これが、日間賀島西港の港内、そして釣りをする、同僚1人で…

カキフライ

本日の晩御飯は、カキフライが食べたくなって、かつやさんに来てます。 今、リアルタイムでたべてます。

名古屋市農業センター

今日、名古屋市農業センターに行って来ました。農業センターに咲いてた花です。 アメリカデイゴ 八重咲き皇帝ダリア マツバボタン

久しぶりの吉野家

今日の晩御飯は吉野家 なぜか! いつも同じ物を注文してしまう! キムチカルビ丼とシジミ汁

釣り、結果はちょっと恥ずかしい!

今朝、 AM3時半頃から、南知多の大井漁港にて釣りをしてきました。 何度か、このブログでも投稿している場所とは違う場所に、どんな感じなのか?調査の意味を込めての釣りです。 何しろこの大井漁港はとにかく大きな港で、釣りのできるポイントがたくさんあ…

バーミヤンで晩御飯

またまた、いただきました! 大好物の 酸辣担麺 卓上にある、ラー油を2袋 穀物酢を入れて食べると、なお美味しいと思います。 と、W餃子

玄関先に!

今から、仕事、会社に出勤です。 家の玄関先に、黒い影が! 枯葉に擬態してます。 でも、まさしく蝶々、 たぶんツマグロヒョウモンだと思います。

持ち帰りの魚

煮魚 小ぶりの魚はお味噌 煮魚でビール! 美味しかったです。

釣友と篠島での釣り

本日は、午後から雨の予報! 朝の6時25分、師崎発の定期船に乗って、 篠島に釣友と二人釣りに行って来ました。 空はいつでも雨を降らす準備OKのどんより 空模様で、肌寒いと言うかもう寒い、これで 雨になったら果たして耐えれるのか? っと言う不安のあ…

最悪だった夜釣り

昨日っていうか、今日の夜、AM12時半に、会社の同僚、釣り全くの初心者で、ぜんぜん釣りをやったことない人を、地下鉄の最終電車で、原駅まで来てもらい、この前釣りに行った、大井漁港の風裏場所ポイントに行きました。 自分はルアーでメバル狙いのつもり…

今日の晩御飯

今日は仕事帰りに、会社の同僚2人と、 天白区にある 一陽軒と言うラーメン屋さんに行きました。 開店30分前に到着、でもすでに1人お客さんがいました。 ここは、そんな人気店です。 住所:愛知県名古屋市天白区植田西2-1601電話番号:052-802-5525営業時間…

昨日、持ち帰りした魚

いつも煮魚で食べることが多いのですが、今日は、トマト煮込み、トマトパッツァでいただきました。 魚を美味しいいただいて!残りのスープでスパゲティを食べました。 とても美味しかったです。

本日の釣り

今日は、かねてから蟹を釣りたいと言う釣友と、朝の3時半に出発で、南知多の豊丘に出かけました。 昨日、仕事が終わってから、餌の調達のために 「美浜海倶楽部」という釣り餌屋さんに電話して、朝何時から営業してますか? 餌は?何があるか聞いてみたら、…