kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチ

仕事が暇な時に、会社でいちから作ったキムチ 白菜、大根キムチと ネギ、ニラのキムチ!

ただ今の続き

篠島、いつもの場所 フロートリグとワームの釣り 最初は、ワーム、ガルプを使ってました! フグのアタリが多くて、すぐにガジガジにされるので、普通のワームにしました。 釣れた魚 で、途中から、場所移動 いつもの反対側、テトラのある所 釣れた魚 篠島を…

ただ今

例によって、師崎の高速船乗り場にいます。 朝早く着きすぎて、近くの釣りポイントをウロウロ! 久しぶり、あまり行かない餌屋さんを覗いたら! あった! ガルプの廃盤品2個だけ! 買ってしまった。?うん余分な買い物だな!

昨日、届いた!

これも、釣りのワームを漬ける、 漬物ワームの元

昨日、投稿したワーム

昨日、投稿したワームを この液につけてみようとと思います。 コオロギスナックは、新潟出張に行った同僚に、お土産でもらいました。

まだ半分

我が家にある、ワーム! 写真に写っている分で半分、大量にあります。

今、食べてきたラーメン

特製ラーメン モヤシ多め(サービスで多くしてもらえます) チャーシューを普通の肉で、 本来なら、丸く綺麗なチャーシューがのりますが、普通のラーメンに入ってるお肉で入れてもらいました。 たくさんのお肉が入ります。 800円

お供えアレンジ

本日作りました。 3000円

残りの半分

お持ち帰りした魚 残り半分は、毎度おなじみの アクアパッツァ しめは、リゾットで!

とりあえず半分

持ち帰りした魚 とりあえず半分は煮付けになりました。

6日の釣りと同じで

もう、篠島については、あれこれ申しません! 今日は、釣友と二人で行って来ました。 釣友は、キス釣り 自分は、ワームを使ってフロートリグでメバル釣り! いつもの場所です。 穏やかです。 釣れた魚 餌をジクヘッドにつけたら、ベラが釣れた! AM11時4…

やってみたかった釣り

今日も、毎度おなじみの篠島釣行です。 師崎発、篠島行き、am6時25分 いつもは、窓口で乗船券を買いますが、今日は すごい釣り人がたくさんいましたので、 窓口の横にある乗船券の自販機で買いました。 6時10分頃になると、乗船開始のアナウンスがあり…

今日は焼肉

焼肉屋さんのお持ち帰りメニューから お肉1キロ 4990円 チラシのクーポン持参で、ここから30%OFF これで、娘宅で焼肉です。

初めて見た

フリチラリヤ バイモユリの仲間らしい!