kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の一枚

昨日、釣友から送ってきた画像! 渓流釣りの釣果 羨ましいd( ̄  ̄)

本日の一枚

山桜 タローは、ソメイヨシノのより、この 山桜の方が好きです。 映画「山桜」のオープニングで、 主演の田中麗奈さんが、 山桜の枝を一枝取ろうとして、手が届かず、そこに現れる武士、こちらは、 同じく主演の東山紀之さんが、手を貸す シーン!物凄く印象…

本日の一枚

まだまだ、夜は寒いけど、花屋の店先には、もうアジサイが並びます。

本日の一枚

今、名古屋の空に見えた、虹のかけら!

本日の一枚

今日の晩御飯、天白区の焼山にある 「天丼てんや」さんで、 春らんまん!桜海老天丼を食べました。

本日の一枚

華鬘草(鯛釣り草)

本日の一枚

オークションで落札した、スギ苔! たくさんあったけど、今は、風知草の根元に残るのみになってしまいました。 スギ苔、なぜ?育たない?

本日の二枚

ヘリアンフォラ・ヌタンス

本日の一枚

昨日、食べた、味噌ラーメン! で! 今日、仕事帰りに、天白区の島田にある ラーメン「福」さんに寄りました。 いつもの、ラーメン!モヤシ多め 600円 ハヘ~~(-_-;) 体に悪いかな?

本日の二枚

綺麗に咲きそろったので、アップします。

本日の一枚

green snapで知り合いになりました。 りっぱーさん、ラブにゃんたさん から、孫の直君に、 大好きなアンパンマンのポーチが届きました。チョー!ご機嫌! おすましポーズの直君です。 りっぱーさん、ラブにゃんたさん 本当にありがとうございました。

本日の一枚

昨年の9月にホームセンターで見つけて、1980円したけど、買った、 アルストロキア・ギガンティア 何回も花を咲かせてくれて、温度の低下とともに、枯れたのですが、一つだけ、実が成っていました、寒い間は、ずーっとそのままにしておきましたが、暖か…

本日の一枚

我が家の自宅近くある、自動販売機! 50円表示のドリンクがある。

本日の一枚

名東区の「まる貝」さんで、 昨日のお昼に食べた、マグロ丼ランチ デザートにアイスクリーム付き 1300円

本日の一枚

green snapで、知り合いになった方から 送っていただいた、京都のお菓子! ありがとうございました。

本日の一枚

花カイドウ

本日の一枚

朝早く、夜明け前、名古屋市内、白壁から、高岳町かいわいのオオヒカンザクラ

本日の一枚

昨日の昼に食べた、担々麺ランチ!

本日の一枚

2月24日に埼玉から届いた、 ムシトリスミレ ピンギキュラ・ハウマベンシス なんだろう?花が咲く? 気のせいですかね? どうでしょう!グラスラさん(^○^)/

本日の一枚

キッチンにある花

本日の一枚

最近、肩こりがひどい!(-_-;) 葛根湯を飲んでます。

本日の一枚

って昨日の晩御飯に食べたラーメン 3月までの限定! 名東区の高針にある「一心」さん サービスのキムチモヤシ 頼んだラーメンは、これ! 出てきたラーメン! g?は一番小さく、野菜を大盛り!

本日の2枚

今、食べた、名東区高針にある、うどん屋さん、「山花屋」 カレーうどん600円

本日の一枚

この前、市場で買った原種のチューリップ! 本日、植え付けしました。

本日の一枚

ガラスの中の苔

本日の一枚

誰かが!欲しいという、コットンキャンディー!

本日の一枚

ミヤマムギランのヘゴ付け、何処から進入したのか、ジャゴケが物凄い勢いで繁殖!あまり美しい苔ではないが、原生林にさまよい込んだ雰囲気があって、良しとしてます。

本日の一枚

今日、尾鷲の師匠に送ってもらった! スジヒトツバの鉢植え

本日の一枚

春です。 沈丁花 雲南黄梅

本日の一枚

越冬のため、室内の簡易ハウス ぎゅーぎゅー詰め(-_-;)