kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そこ後のフクロユキノシタ

11月30日現在! こんな感じです。元気そうです。

小さいけれど!

我が家のピグミー!1cmに満たない大きさのモウセンゴケだけど、存在感はアリアリです。

朝の花

バコバ

朝の花

クレマチス・ピクシー

朝の花

ポインセチア

朝の花

エピカトレア・キョーグチ M サノ (ラン科)

久しぶりのロダンです。

蛾が飛んできたので、捕まえてロダンハウスに入れました。ニホンヒキガエル! 動く物に反応します、ケースに張り付いてジッとしてるので、食べたいけれど、食べることができません!d( ̄  ̄)

できた!

庭のブロックの張り出しを利用して、棚を作って、イチゴを5プランター!一プランターに四株、春には、自宅でイチゴ狩りを目指します。

名東区の花屋さんにて

格安で分けていただきました。 凛花さん!ありがとうございました。 ディッキアです。

朝の水槽

引越し後、生き残ってくれた魚さんたちは、元気です。タニシも元気! あ!この前の休みに新しくヨシノボリさんを4匹お迎えしました。

朝の花

パフィオペディルム(ラン科) Paphiopedilum

景品

後は、ボーリングの結果で景品をもらい終了になります。 スコアはナイショ!σ(^_^;)

ボーリング

今年の会社のボーリング大会も無事に すみました。

朝の花

サザンカ

赤いです。

まさしく!毛氈ゴケです。d( ̄  ̄)

朝の花

グズマニア

朝の花

メセン科 アルギロデルマ属 パテンシス

今日は!

プランターにイチゴの苗を植え付けしました。自宅の塀に棚を作って、そこで栽培する予定です。もう二つくらいプランターを増やさないと、塀いっぱいになりません、また、買ってきます。(^o^)/

朝の花

ヤツデ

朝の花

キミガヨラン

今日のお昼ご飯

こんなもんです。

朝の花

コノフィツム

朝の花

皇帝ダリア

今日のお昼ご飯

引越しして、早くも一週間がたちました。引越しも大変でしたが、引越し後の片付けも大変で、なかなか片付きません、元々片付けべたなので、なおの事です。 さて、やっと念願のハウスも完成して、植物もなんとかまとまり、水槽も数を減らして綺麗になりました…

ビニールハウス

この前の休みの日に、設置しました。

朝の花

ハナアロエ(ブルビネ・フルテスケンス

朝の花

金魚草

朝の花

姫小菊

引越し

10日に、長年住んだアパートをとうとう引越した! 家財道具は、引越し屋さんがなんとかしてくれたが、水槽と鉢植えは自分で運んだ、気の毒なのは、水槽の魚さんたち、しばらくは、釣り用のクーラーボックスに入ってもらってました。狭い所でのストレスで、…

朝の花

ラケナリア