kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タニシ

我が家には、四種類のタニシがいる? はずなんだけど?これはオオタニシだと思う(^_^;) これは、簡単でヒメタニシ(^。^) これ?なんだろう?マルタニシのはずなんだけど?ちょっと怪しい (ーー;) こいつ!ナガタニシのはず? (O_o) ようするに、この四種類…

朝の花

ヨウシュヤマゴボウ

朝の花

バンマツリ

朝の花

スモークツリー

突然!丹後半島

昼ごはんは、丹後半島の油屋さんで、食べてます。 先付け 岩牡蠣のしゃぶしゃぶ 白烏賊の煮付け 岩牡蠣とお造り 岩牡蠣のフライ 和牛肉の陶板焼き 炊き込み御飯、赤だし、漬け物 デザート、ライチープリン 宿からの景色

朝の花

ドクダミ

朝の花

オーニソガラム

朝の花

グラジオラス ワトソニア

朝の花

エゴノキ

朝の花

カシワバアジサイ

とりあえず撮れたので(@_@)

朝、団子虫狩りの時に発見!山芋 収穫は不可能(^_^;) 我が家のベランダにあるチビ水槽にいるチビ、タイリクバラタナゴ(^-^)/ マシジミの潜り(@_@)

毎年のこの時期に!

我が家の目のまえにある、とある?ダイエーと言うスーパー!あ!言っちゃたよ(ーー;) 毎年、この時期になると、必ず並べられる商品がある。 それは、こんな物やあんな物! 要するに、ペットと言うか、小動物、昆虫のコーナー、これはホームセンターなんか…

バージョンUP

今日は昼過ぎから、実家置き去りサボテンの水遣りと、実家に4月17日に設置した、ピンポンパールの水槽の管理に実家にやって来ました。 設置した時は、こんな感じでした、しかし、ひと月も玄関先に置いてあると、水草なんかがボロボロ!ならば!よし!バー…

久しぶり(気の弱い人は注意)

昨日、ドンコのパスタが死んでしまった。(T ^ T) 何故?原因がよわからない?餌不足? とにかく今、落ち込んでいます。そして、あらためて、生き物を飼う責任、難しさを痛感、もっとこまかに観察しなければならないと反省しています。 で、最近、ニホンヒキ…

朝の花

キンケイギク

朝の花

ジキタリス

生きてた!(*^◯^*)

去年、会社の同僚のマンションに飛んで来たというコクワガタムシ、雌、雄のペアで、二組譲り受けた。 我が家のベランダで、プラケースの水槽に入れて、面倒をみるというか?昆虫ゼリーなる餌を無くなったら入れるていどのことだけやって、冬は完全放置、たま…

朝の花

イバラ 薔薇(コクテール)

朝の花

ゼニアオイ

朝の花

ヒルザキツキミソウ

三つの水槽

家の中にある水槽です。

朝の花

アカメガシ

朝の花

食べたくなったラーメン!

今日、会社の帰りに、なんだか無性にとあるラーメンが食べたくなりました。 そのラーメン屋さんは、中央線のガード下に古くからあるサンチン(珍、珍、珍)と言う名前のラーメン屋さんで、もう26年も昔と変わらないままで、営業されています。 店内は、カウ…

コメツキムシ

朝、自宅アパートの階段に、クロツヤクシコメツキとみられる?コメツキムシを発見!久しぶりに例のパッチんを見たくなり、休んてジッとしていた所を、指で突ついて、ひっくり返して、しばらく脚をジタバタさせていたけど 、ピタッととまり!やってくれました…

朝の花

クレマチス

朝の花

キウイ

水草の交換

昨日、カワヨシノボリの親分1号が☆ になり天国へ旅立ちました。(T ^ T) 幾多の困難を乗りこえ、体も一番大きくなって怖い物なしの親分でした。 たぶん?天命をまっとうして、寿命が尽きたのだろうと、勝ってに思っております。 ご冥福をお祈りします。(-人-…

朝の花

スイカズラ

朝の花

カラー