kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花束

本日作った花束2つ 退職祝い 税込3000円 4000円 花束専用紙袋付き

持ち帰りのメバル

から揚げ ビールのおつまみになりました。 美味しかったです。

ずーっと行きたいと思っていました。

職場の帰り道にある、中華そば屋さん ずーっと行ってみたいと思ってました。 仕事の帰りに寄れればいいなーっと考えておりましたが、なかなか、営業時間に合わなくて! 自宅からはわざわざ出かけるには、何かないと出かける感じではないし、 そんな事を思っ…

メバリング

am12時半! 今、大井漁港から帰って来ました。 チビメバルを3匹 持ち帰りしてしまいました。 明日、食べます。 あと、チビタケノコメバルを3匹 10cmくらいのアジを1匹 アジは、猫に取られました。 スマホを自宅に忘れて、写真も撮れずじまいです。

ハーブガーデン

職場の駐車場にある植え込みスペースを 2年ががりでハーブガーデンっぽく変えてみました。

昨日、持ち帰りした魚

サバは、普段あまり食べない! 子供のころ、サバでジンマシンになったことがあって、食べるのは控えることが多かった、 決して、食べれないわけではないのだけど、 なんとなく、好んで食べることがありません、 しかし、本日は、自分が釣ったサバなので、な…

篠島!追伸

釣り友が釣った魚

久しぶり!

釣った魚は、明日いただきます。 本日の晩御飯は、かつや! ソースカツ丼 豚汁(大)

篠島

本日も篠島に釣友と行ってきました。 朝6時25分の高速船で出発! で、今日は、ちょっと気分を変えて、 いつもの場所ではなくて、 魚市場の岸壁に行きました。 釣り方は、ジグヘッドにワームと ジグヘッドに青虫、 途中からフロートリグも使ってやりました…

タチヤ

釣りに行って、 釣れなかった時に寄りたいスーパー タチヤ

溶けた!

前、ブログに載せたワームのオイル漬け! 全部じゃないけど 溶けました。 説明書きに、こんな事、書いてあるから、 漬けぱっなしはだめかも? 溶けたワームは捨てます。

煮魚

昨日、持ち帰りしたタケノコメバル、 久しぶりの煮魚で美味しくいただきました。 ビールが美味い!

久しぶりの大井!

仕事から帰って、pm7時に出発 大井漁港に8時半 そして10時半まで、遊びました。 大井漁港の自分がいつも釣りをする場所は、 まったく人はいませんでした、人気のある白堤は人がいたようです。 今日は慣れない高速を利用したので、ひどい目にあいました。…

朝の花

このタイトルは、久しぶりに使ってみました。 会社の花壇に植えた、カモミール! 昨年も植えましたが、失敗 今年は、いまのところ順調です。

昨日の魚、その後

昨日、篠島で釣った魚を またまた、アクアパッツァでいただきました。 アサリを投入 蓋をして煮込みます。 出来上がり! アクアパッツァは孫も喜んで食べてくれます。 カサゴ タケノコメバル メバル 魚を食べた後にショートパスタ ペンネを入れて、食べまし…

昼食目的で釣り2

釣りをam10時に終了する前に、 一栄さんに電話をして、お風呂に入れますか? っと聞いたら、お風呂を沸かすのに、3時間ほど時間がかかるので、ちょっと無理ですとのこと、まあ、突然なんで、当たり前、しかも、 終了時間が早すぎる、食事予定は12時! …

昼食目的で釣行

毎度お馴染みの篠島釣行! しかし、今日は、釣りがメインではなくて? お昼ご飯が目的、同行者は、会社の同僚、 まったくの釣りシロート、とりあえず同僚を車にて御器所まで迎えに行って、 時間は、朝の4時半、 そこから、花市場西大須に向かい、 胡蝶蘭の…

そら豆

タチヤで買ったそら豆を、会社の花壇に撒いたら、芽が出て、花が咲いて、豆らしき物まで、できました。 で、花壇で見つけた、 ナナホシテントウのサナギ

ワーム

昨日は、仕事が忙しくて体が疲れでおります。でも、毎日の習慣で、朝は5時前になると、ひとりでに目が覚めてしまいます。なので、釣りに出かける時、朝早いのはまったく苦にならないです。で、本日は仕事が休みですが、朝から、土砂降り!本来なら、釣りで…

竿

自分が持っている、親父の竿 竿の出所、詳細は全く不明、 60歳でアルツハイマーを発症して、 何もわからなくなってしまいました。 自分が車で病院に連れて行くと、 息子なのに、タクシーの運転手だと思ったのか? お金がこれしかないって、財布を渡そうと…

昨日、今日と娘からメールで、なにやら虫の 写真を送ってきた! 昨日送ってきた写真 これ?なんの虫?って聞いてきたが、すぐにわかるはずもない、 はて?あまり見たこともない虫だけど、蛾なのか?うーむ?違うような気もする。 で! 今日も送ってきた。 こ…