kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

ずーっと行きたいと思っていました。

 

職場の帰り道にある、中華そば屋さん

ずーっと行ってみたいと思ってました。

仕事の帰りに寄れればいいなーっと考えておりましたが、なかなか、営業時間に合わなくて!

自宅からはわざわざ出かけるには、何かないと出かける感じではないし、

そんな事を思っているうちに、もう1年以上の月日が流れておりました。

それが!

本日、カミさんにお昼なんにする?

ラーメン食べに行くっと聞いたら、いいよーっとの返事!

ならば、わざわざ行ってみるかっと、昭和高校近くの中華そば屋さんに出かけてみました。

f:id:kaputarou:20210628134557j:image

店の入り口は、狭いですが、左の店舗スペース2件分、この店のスペースなので、わりと広いお店です。

f:id:kaputarou:20210628134812j:image

で!

初めての来店なので、

オーダーは、びっくりチャーシュー麺

シングル830円をオーダー、

カミさんは、同じメニューで麺を半麺

マイナス100円引きをオーダーです。

お昼は、ライスがサービスでしたが、ライスは断りました。

シングル、ダブル、トリプルは

チャーシューの量です。

f:id:kaputarou:20210628135325j:image

テーブルの上にある調味料

お酢が有ります。

出てきた、ラーメン!

f:id:kaputarou:20210628135508j:image

見た目は昔よく食べた、中華そばそのものです。

厚切りってあるチャーシューを横にして、

写真撮影!

f:id:kaputarou:20210628135647j:image

まあ、厚切りと言えば、厚切りか?って思いましたが、食べてみると、こりゃ〜大変、

これ、3枚も食べたら、これだけで満腹!

麺は食べれんはーってなるしなものです。

油の部分はトロトロ、赤身の部分は歯応え十分のチャーシューです。

麺は細い縮れ麺で、まさしく中華そばの麺

でも、ふと麺もオーダー出来るようです。

プラス50円で、味噌ラーメンにもなるみたい!

これは、もう一度、来店で試す価値ありだと思いました。

ちょっと醤油辛さが気になりましたが、テーブルの上のお酢を入れたら、マイルドに変わったので、このラーメンは、お酢プラスが良いと思います。

f:id:kaputarou:20210628140452j:image

なんだかんだと、完全に完食

ごちそうさまでした。

f:id:kaputarou:20210628140603j:image

f:id:kaputarou:20210628140610j:image