kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

キンモクセイ

今日の晩御飯

今日の晩御飯!は、自宅のご近所さん 名古屋市名東区神里1-1 にある「カフェ・デリ・タック」で食べました。 営業時間 11:30~23:00(L.O.22:30) 定休日 月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休み) 店内は、カウンターとテーブル席があり、気軽に食事ができる感じに…

朝の花

マテバシイ

昨日の釣り

昨日も、篠島にふらふら~っと釣りに行ってしまった。これで、休みの釣り三連チャン!この前の、雨の中の釣りよりは、まだましだけど、昨日の釣りも寒かったです。 どんよりと曇って、北西風が強く、釣り場に着いた時間が、ど!干潮、堤防の周りは、潮透け透…

朝の花

胡蝶蘭

朝の花

カトレア 我が家のカトレアが五輪咲きそろいました。

朝の師崎

また、船に乗って篠島に行きます。

また?来てしまった。

いつもお世話になってる、釣りエサ屋さん!

朝の花

ネリネ

冬眠前

我が家にいる、ニホンヒキガエルのロダン君、まだ冬眠はしませんよー!っとエサのハニーワームをペッパクリと食べてます。しかし、冬眠の練習か? 半身浴のように、お尻だけ土の中に入れてます。

朝の花

サボテン(紅洋丸)

釣りエサなんだけど

釣りに行って、余った湖産エビを水槽に入れてます。死んでしまった魚を食べて綺麗にしてくれます。 ☆になったカワヨシノボリを食べてるエビです。

朝の花

シモツケ

釣った魚は!

このタケノコメバルは! こうなりました。 甘みがあって、なかなか美味しいお刺身に( ´ ▽ ` )ノ あと、残りの魚は!全て煮魚になりました。 ご馳走様でした。(^人^)

朝の花

エリカ

釣行

昨日~今日、釣友と篠島へ釣りに出かけました。22日は前日の天気予報からすると、晴れ時々曇りの予報で、雨が降ることはないとの事だったので、台風の影響はまだないのだなと、安心して、22日の定期船、篠島行き始発AM6:25分の船に乗りました。しか…

朝の猫

釣り餌屋さんの猫

朝の花

オキシペタル

朝の花

モルセラ

朝の花

アスター

何十年ぶりかのラーメン

今日、仕事の帰りに、「昭和」というラーメン屋さんに行きました。 このラーメン屋さん、以前は、天白区の八事と塩釜口の間、名城大学の入り口近くに店を開いていて、遅い営業時間でもお客さんが絶えないお店でした。 このお店が塩釜口にあった時、店のオー…

朝の花

カトレア

今日は休み(^_^)

ブロクを振り返ると、6月5日に我がホームグランドの篠島に釣りに出かけているので、4ヶ月ぶりのホームグランドの釣りということになります。 定期船から見えるのは、神島です。 天気は曇り、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気候なんですが、水温がまた…

朝?の花

アザレア

朝の花

ヒポシルタ(金魚の木)

結局

我が家のドンコ、狭い水槽を振り分けして、3cm未満のチビドンコと6cmのドンコを2匹飼っていましたが、チビドンコは残念ながら、お☆様になってしまいました。(>人<;) 残った大切なドンコをなんとかして、生かしていきたいものです。 なので、ドンコ君の…

台風のち!

虹が出てます。

朝の花

フジバカマ

薬膳味噌煮込みうどん!

昨日の晩御飯は、 昼のランチにお好み焼きを食べたばかりなのだけど、ドンコの餌にするメダカを買うために、瑞穂区にあるアクアショップ「FUJI 3A PROJECT」さんに行きました。 それでついでに、晩御飯を食べようと、アクアショップの二階にある味噌煮込み…

朝の花

セイタカアワダチソウ