kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日の晩御飯

今日の晩御飯!は、自宅のご近所さん
名古屋市名東区神里1-1
にある「カフェ・デリ・タック」で食べました。
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日
月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休み)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

店内は、カウンターとテーブル席があり、気軽に食事ができる感じになっていて、ワインも楽しめるのが、お店の売りになっています。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

二階席もあり、小さなパーティーで貸切もできます。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

こんな感じで、メニューも豊富です。
さて、今日は何をオーダーしようか?
ちょっと考えて、いつもならセットメニューのグリルチキン(1800円)を頼むのですが、今日は違う物をオーダーしてみようと、ハンバーグコース(1900円)をオーダーしました。相方は、同じ物ではつまらないので、単品で、渡り蟹の生パスタ(1400円)
ほうれん草のサラダ(750円)
をオーダーです。
セットメニュー、コースメニューはこちらです。

イメージ 11

ハンバーグコースは、前菜、サラダ、
ハンバーグ、お好みのパスタ、デザート、お好みの飲み物のコースになってます。
まずは、前菜、自家製ローストビーフ

イメージ 12

サラダ

イメージ 13

メインのハンバーグ

イメージ 14

柔らかく、ジューシーなハンバーグに特性デミグラスがとても美味しいハンバーグです。
で?メイン2?お好みパスタをボンゴレのトマトソースを選択したので、アサリが出ました。当たり前か(^○^)

イメージ 15

そして、相方のパスタ!
本当のメインはこれです。
渡り蟹の生パスタ!

イメージ 16

渡り蟹からでる旨味と、生クリームを合わせ、濃厚なクリームソースがコシのある生パスタに絡んで、とても美味しいパスタに仕上がってます。これと、ボンゴレを比べて食べると、ボンゴレはあっさりしすぎて、軽いパスタに感じてしまいます。

イメージ 17

別に頼んであった、ほうれん草のサラダの軽い苦味が、箸休めに心地よく、
美味しい料理を満喫させていただきました。
最後に、単品のコーヒーを自分用に追加オーダーして、コースの飲み物とデザートは相方に食べてもらい、大満足の食事になりました。
デザートはパンナコッタ

イメージ 18

タックさん!ご馳走様でした。
(^人^)