kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

キンポージュ

ヒレがピン

ヒレを立てて、他のヨシノボリを威嚇します。

今が一番

ヤブラン!花盛りです。

もう一つ、朝の花

生姜(白)

朝の花

バンマツリ

今日の晩御飯

これ!

ヒキガエル

う!出られないかな? ほいでは、後ろから! どうだ!! 出た!

魅力的

コモウセンゴケ(東海モウセンゴケ) 粘液がキラキラと輝き、とても綺麗です。

今日!見た物食べた物

食虫植物群 ウツボカズラ お昼のランチ

今日!見た物食べた物

オンブバッタ(ショウリョウバッタ) カマキリ ヤブミョウガの実 東山植物公園 ワレモコウ 東山タワー キリン ゾウ

七月に~

記録をたどると、7月14日にハエトリソウとサラセニアの寄せ植えを作った。 9月28日、現在はこうなっています。 でかくなった!ハエトリソウ 紅く綺麗になった!サラセニア

朝の花

アメリカデイゴ

食べられるかな?

自宅近くの公園に、カナリーヤシと思われる?かなり大きなヤシの木がある 。ピンポン玉のような、黄色の実がたくさんなっていて、美味しそう、食べれるかな?たぶん食べられる!でも、 高いところになってるから、とるのがたいへんσ(^_^;)

朝の花

ヤブミョウガ

チェッ!

仕事帰り、お腹が空いたので、松屋のうまトマハンバーグが食べたくなった 、しかし、もう販売してなかった (T ^ T) しかたがないので、チーズハンバーグ定食を頼んだ、あー!(ーー;) なんか違うなぁ~ 580円

朝の花

カランコエ

これだ!

今日の晩ご飯は、スガキヤさんで、混ぜそば晩御飯セットをいただきました 。

夕方のはな

ヒガンバナ

朝の花

ヒガンバナ

今!見てる

録画してた、映画を見てます。

新しく

ちょっと大きなタナゴは、我が家に来て、一ヶ月くらいたちました。新しくお迎えした、チビ、タイリクバラタナゴ(^-^)/

いつも

もう、詳しいことは、わからないけどいつも、自分が持ち歩いてるキーホルダーがある、この、キーホルダー、12星座のマークがついていて、以前は、ちゃんと色も着いていた、このキーホルダーは、自分がまだ小学生のとき、どこかで拾った物、そしてハート型の…

お昼から

いよいよ!我が家も、車!を買う決心をした。手続きは、17日、補助金期限ギリギリで済ませておいて、今日は、 必要書類、通帳などをディラーさんへ持っていった、ディラーさんまで、我が家から歩くこと30分、散歩を兼ねてぶらぶら、途中、川でくつろぐ、カル…

生命力

映画!婚前特急が以外と面白かった。 今から、風呂の掃除をしようと思う、 で!我が家の風呂場にある、ドラセナ・マッサンゲアナ、コーヒーの空き瓶に、しっかりと根をおろしてる。 ずーっと! 水だけ、忘れたころ、一年に一回くらいか?ハイポネックスと言…

朝の映画

昨日、ボーン・アイデンティティーを見ました。今から、婚前特急を見ようと思います。

朝の花

ハブチャ

カエル君

元気だよ!

朝の花

ガザニア

シルエット(^-^)/

カワニナとカワヨシノボリ

こいつも!

背ビレがピンと!してて、カッコいい、オスのカワヨシノボリ、なんとかその勇姿を、撮影したいけど、携帯を向けると 、さアッと隠れて、なかなか出てきてくれません、凄く、恥ずかしいがりやさん 、なんとか粘っていつかは、その勇姿! お披露目するので、乞…