kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

ヘリオトロープ

朝の花

ノースポール

朝の花

マステバリア(ラン科)

今日の晩御飯

映画を見たあと、自宅近くのキッチン雅木さんに行きました。 店の情報は、1月22日のブログに載せているので省略します。 いただいたのは、牡蠣物語2680円 とても新鮮で、海のミルクと呼ばれる、生牡蠣が2個 そして、牡蠣のチーズ焼きと、牡蠣グラタ…

MOVIX

今、みよし市にあるイオンにいます。 これからMOVIXで映画 「キック・アス2」をPM3:10分 上映開始でみます。

おじいちゃんになる?

自分は、男兄弟だし、自分が幼い頃に、おばあちゃんは癌で亡くなっていて、家族は、父、母、祖父、弟の家族構成、自分が、結婚して、23歳の時に子供が生まれたのだけど、まず、自分にまさか女の子が生まれるなんて、夢にも思ってなかった、だから最初の頃…

朝の花

アロエ・アルボレッセンス

植えました。

鷺草の球根を10個!山野草養土を使って、鉢に植え付けしました。 花が咲くといいな~(^o^)/

朝の花

チューリップ

朝の花

ブルーファンタジア (ハイブリッドスターチス)

朝の花

アザレア

我が家の生き物

今日、また我が家のニホンヒキガエルのロダンが、なにやらよく鳴きます。 なので、久しぶりに、ケースの蓋を開けてみると、だいぶ土が白く乾いていたので、霧吹きで水をかけてやり、餌のハニーワームを食べるかな?っと、ロダンの前においてみたところ、直ぐ…

朝の花

レオノチス

朝の花

エニシダ

朝の花

モルセラ(貝殻サルビア)

朝の花

アルメリア

心象植物2

あれは、確か自分が高校2年生?か、3年生か?はっきりした記憶はもうないのだけれど、季節は夏、夏休みの出来事だったことは、はっきり覚えています。自分は、名古屋生まれの名古屋育ち、まったくにもって農業とは縁のない家だったのだけれど、自分のサボ…

顔出し!

我が家のニホンヒキガエルのロダン、しばらくぶりで、土から顔を出してます、とりあえず元気そうなので、一安心 (^。^)/

映画の後

「エージェントライアン」を見終わり、今は、お昼ごはんを食べてます。 お決まりのコース!「讃岐製麺」さんで、カレーうどんです。ネギを大盛りで食べてます。σ(^_^;) カレーうどん380円 レンコンとイカ天100円×2 です。

昨日食べたラーメン

「名古屋八麺山」 住所 〒470-0133 日進市梅森台1-147 電話番号 052-838-7892 営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00 定休日 水曜日 仕事の途中に見つけた、新しく出来た、ラーメン屋さん「名古屋八麺山」 なんだか、すごい名前!気になって一度、来店してみま…

今は!

みよし市のイオンにいます。ミスタードーナツで、コーヒーとドーナツを食べて、映画「エージェントライアン」をみる予定、AM10:50分上映開始

朝の花

アッツザクラ

咲きました。

昨年の10月に、Yahooオークションで落札した、姫足長ムシトリスミレ! 届いた時の状態は、こんな感じでした。 で、本日、やっとo(^▽^)o 無事に花を咲かせてくれました。

朝の花

紅梅

朝の花

朝の花

キンセンカ

心象植物

自分が、いくつの頃なのか?全くにもってわからないのですが、漠然と覚えているのは、小学生の頃、遠足の時? 場所だけはっきり覚えていて、守山区の小幡緑地公園、確か、小幡緑地公園の入り口から向かって右側に、ちょっとした土手で囲われた場所があって、…

昨日の事2

あら井さんにて、お昼ごはんをいただき、お腹がいっぱいのはずなのに、なぜか?我が家の女性たちは、ケーキが食べたい!そんな事を言います。 (ーー;) とりあえず、師崎から三河湾側の道を、名古屋方面に向かって車を走らせます。そして、ケーキ屋さんと…

昨日の事

昨日は久しぶりに知多半島のドライブに出かけました。天気も良く快適なドライブなりました。 実は、14日のバレンタイン、我が娘の??歳の誕生日だったので、その前祝いと言う事で、何かご馳走をしようと話したら、美味しい魚が食べたいと 言ったので、そ…

朝の花

ルピナス