kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りデート

昨日、仕事から帰って、晩御飯を食べてから、奥様と二人、日頃の運動不足を補うために、いつもの漁港にアジングに行ってきました。時間はpm 8時ごろから、pm 11時ごろまで、結果奥様は!凄い!奥様5匹自分は、一番小さいの1匹同じ、ワームで、0.4gのジク…

ムシトリスミレの事4

今年の春に増殖したムシトリスミレ ピンギキュラ 福娘 ゼチェリとロツンデフォリアの交配品種 これの増殖した株を使って、ヘゴに苔を貼って、植え込んだ物が、こちら うーむ?なんかいまいちだなぁーって事で、マンション横にある、 エントランスに敷き詰め…

ムシトリスミレの事3

毎日、暑い で、 昔の写真と現在の写真 花が咲いているのは、昔の写真です。 ピンギキュラ マルチネシー ピンギキュラ ラウエアナCP1 ピンギキュラ トラントンゴ 以降は、花の写真だけ 現在は、持っていない株がほとんどで、 機会があれば、また、手に入れ…

ムシトリスミレの事2

2017年5月の写真です。 この写真は、発泡スチロールの箱に、 生きた水苔、ハイゴケを増殖させて、そこに、色々な種類のムシトリスミレを 植えた物です。当時は、とてもお気に入りで、いつも、部屋の中に持ち込んで、 眺めて楽しんでおりました。 で、こ…

ムシトリスミレの事

我が家のムシトリスミレ ピンギキュラ シクロセクタの今年初花 正面の株からではなくて、後にある株より花が咲いてます。 鉢の中には、3株入っております。 そして、品種がわからない ムシトリスミレ 1株からたくさん増えて、正直、置く場所に困っている …

続き、ラーメンと釣り

さてさてと ラーメンを食べ終わり、知多有料道路 を南下 釣りの場所は、 6月20日投稿と同じ場所! 豊丘漁港です。 ほんとに小さな漁港なので、他の釣り人がいると、思う様な釣りができない場所です。 到着して、様子をみると、長い方の堤防に2人の先行者…

ラーメンと釣り

昨日は、このブログにも度々登場する 釣友と、仕事から帰ってから、釣りに行く予定でした。 二人とも仕事だったので、仕事から帰って、PM6時出発で、行きましょうという事にしてありました。 ところが、釣友から連絡があり、その日の午前中に 腰を痛めて、…