kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

オクラ

明日は早い!

明日は、4時半起床です。 おやすみなさい… *1..zzzZZ 今のタニシ *1: _ _

もう一つ!

うーん(~_~;) オフタルモ、交配種 何の交配種かわからん、でも元気だから いいや~σ(^_^;)

葦サボテン

うーん(~_~;) 3年くらい、我が家に居候、リプサリス属 、名前はわからん? 花が咲けばわかるかもσ(^_^;)

大きくなった!

ブログで7月14日で、載せた、食虫植物の寄せ植え、今は、こうなってます。ずいぶん成長して、花芽も付いてきました。

朝の花

ハイビスカス

それで今日の晩ご飯

会社の帰りに松屋で 、うまトマハンバーグ定食!サラダも付いて、580円 o(^▽^)o これ!好きだー!!

白メダカ

今日!取り引き先の花問屋の人から、白メダカをもらいました。で、会社に持ち帰り、皆んなに分け分けσ(^_^;) 最終的に自分は、14匹!!白メダカは、初めてだなぁ~、ちゃんと育て(^人^)

朝の花

ブーゲンビリア

一日の終わりに(。-_-。)

今日は、大変に贅沢な一日を過ごさせいただきました。 感謝! ニオイザクラ

こんなんだσ(^_^;)

うーん(~_~;) 今日は、贅沢しすぎ 、ご飯をたべすぎだ !!味噌おでんは、危険( ̄◇ ̄;)

映画みたよ~!

感想は、ちょっと辛味が足りない?今日は、今、実家にいます。夏だけど、おでん、我が地方はおでんは、味噌おでん!

腹一杯だーσ(^_^;)

ついでに映画、見よっと(^-^)/

夏の食べ物!

牡蠣だー!カキだー !かきだ!岩牡蠣、デカイ牡蠣フライ、牡蠣グラタン、車海老のコロッケ?あとご飯と味噌汁! 牡蠣物語2980円

キッチン雅木

この前!映画を見て ご飯を食べようとおもってたら、ランチタイムにタイムアウト(~_~;) 今日は、最初からご飯をたべるぞー!! キッチン雅木、ほんとは、我が家の近くにあるけどね、メイエキまで来てしまいました。

今から!

お昼ご飯、ご馳走を食べにいくのだ、報告は後ほど(^-^)/ 腹一杯のヨシノボリ ?

間違いだ!

ちょっと前にブログに載せた、外に飛び出した南瓜!よく見ると、長いので、冬瓜でした。この写真ならわかりやすい。

ベネズエラ原産 スネイルフラワー

花屋さん!

今年の5月に、知り合いの花屋さんでわけてもらった、ペペロミア ニパドラ、他の植え木の下にほったらかし、存在すら忘れてたσ(^_^;) でも、久しぶりに見たら、ずいぶんと大きくなってました。

ベランダに!

ちょっと運動?ベランダでケースの外に出してあげました。今!こんなことしてます。σ(^_^;)

朝の花

オミナエシ

朝の花

カクトラノオ

明日は早い!

明日は、4時半起床です。遊びじゃないぞ !仕事です。 おやすみなさい *1..zzzZZ 夜のメダカ *1: _ _

サボテン図鑑

雪晃

サボテン図鑑

明星 白鳥

サボテン図鑑

玉翁 コケシ玉

サボテン図鑑

黒明星 白斜子

サボテン図鑑

玉翁 菊水

サボテン図鑑

コエレイシー アロンソニー

サボテン図鑑

赤花烏羽玉 兜丸