kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2012-01-01から1年間の記事一覧

ヨシノボリ、ドジョウ、モロコ

朝の花

ピンポン菊

現れた

しばらく、行方不明だった。

朝の花

アイリス

久しぶり

いままで続いていた寒さが、今日は緩みました。最高、気温が14度 すると、やはり出てきました。 でも、寝ぼけてます。

守山区、にっこり煮込み

25日に初めて入った、味噌煮込みうどん屋さんの「大吉」に再び来ました 。 店内は、テーブル席が4席、4人掛け カウンターが有ります。 前回は、デカノリを頼みましたが、本日は、情熱なる?味噌煮込みうどんを大盛で!! う!まさしく情熱!味噌煮込みう…

お手伝い、再び

今日、作ってるアレンジ 猫のてがいるほど忙しい! 店にいるロブ

シクラメン

お正月用、シクラメンを実家に持ってきました。

朝の花

エリカ ピンクロードナイト

朝からうどん!

はいからうどん、280円

朝の花

オリエンタル系 ルレーブ

朝の花

スプレーバラ

朝の花

花月

お昼ご飯です。

お手伝いの花屋さん、名古屋の守山区にあります。そこの近くに、大吉と言う、味噌煮込みうどん屋さんがありました。初めて入ってみました。なんだか、長ーいメニュー! よくわからないと思うので、5カット σ(^_^;) で、メニューからデカノリを頼んでみまし…

今日は!

知り合いの花屋さんのお手伝い、お正月用の仏花を作ってます。

朝の花

スイートピー

朝の花

ブルーレースフラワー

朝の花

オキシペタル

朝の水槽

寒!暗!仕事に出かけます。

今から、朝ご飯

松屋

朝の花

ガーベラ

食べたよ~

トマト鍋 やっぱり、冬至だ南瓜が美味い!!

ここ最近はまり込んでるトマト鍋、昨日も食べたけど、昨日のお汁を使って 今日も食べようと思います。 具材は野菜中心で、冬至なのでかぼちゃ、柚子も使ってみます。どうかな? σ(^_^;)

今、見てる映画

なんだかな?すごいおじさん?

オープン!

本日!会社の近くに松屋がオープンしました。なので、珍しくお昼ご飯を外で食べました。 オープンで生野菜がサービス で、ねぎ玉牛丼380円を食べました 。

今、気にいってる(^○^)

毎日は、飲んでないけど、コンビニでみかけたら、いつも買って飲んでます 。

朝の花

デルフィニューム

朝食

一栄さんの料理 朝からガッツリいただきました。 ご飯の上にあるのは、シラス丼!!

今日の釣り果

朝4時に起床、4時半から篠島南新堤にて釣り開始、今日は、ジグヘッド、 ワームのルアー釣り! 6時半に、スピニングリールにライントラブル発生!(ーー;) 寒さとダブルパンチで、気持ちが萎える。やく2時間の釣りで終了 釣れた魚! セイゴ4匹、メバル…

朝の花

ランタナ