kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩御飯

名古屋のおでん! 子供の頃に今日の晩御飯は、おでんだよっと、 お袋さんに言われれば、 当然のごとく、お味噌で煮込んだ物が出てくるので、おでんはお味噌と決まってました。 で、今日は、関東煮って言われれば、 醤油の出汁の物が出てくるって決まってまし…

メバリング

今朝、と、言うか、夜中、 午前0時半に家を出て、南知多、大井漁港に メバリングをしに行ってきました。 先月の10月29日に、このブログに投稿した のと、同じ場所です。 その時は、メバルのライズがたくさんあったのを確認していたので、なら、今回は、…

本日の晩御飯

今日は、仕事が休みで、カミさんは、仕事! 仕事終わりのカミさんを迎えに行って、何処かで晩御飯をしようと、何?食べようかな? まあ、自分のお腹都合で好きにできる、 回転寿司、スシローにしようと、車で行ったら! 日曜日の午後8時!なんと、広い駐車…

久しぶりのラーメン

今日は、長久手市にあるアイビーフラワーズと言う花屋さんに、ふらっと出かけてみました。 なんの目的があると言うわけでもなく、なんとなく行きました。 で!その花屋さんのある場所、道を一本挟んだところにある畑になぜかパパイヤが!? ハウスの中ではな…

日間賀島の釣り

本日は、珍しく 会社の同僚2人、いつもの釣り友1人、 元同僚の釣りガール1人 の大人数で、日間賀島に釣りに行って来ました。 これは、釣り場の日間賀島西港から見える、 知多半島の景色! で、これが、日間賀島西港の港内、そして釣りをする、同僚1人で…

カキフライ

本日の晩御飯は、カキフライが食べたくなって、かつやさんに来てます。 今、リアルタイムでたべてます。

名古屋市農業センター

今日、名古屋市農業センターに行って来ました。農業センターに咲いてた花です。 アメリカデイゴ 八重咲き皇帝ダリア マツバボタン