kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシトリスミレの事

我が家にシクロセクタ、または、 サイクロセクタと呼ばれる ムシトリスミレ(ピンギュキラ) が、二鉢あります。 それは、一つは、みよし市の 三貴フラワーセンターにて、購入 そして、もう一つは、ヤフオクで購入した物です。 しかし、ヤフオクの物は、シクロ…

アロエの事2

今、自分の住んでいる賃貸マンションは、孫が産まれた年に引っ越しして来た、一階の庭のあるマンションです。 その孫も今は、小学2年生です。 さて、写真のアロエですが、 通称は鬼切丸と呼ばれています。 このアロエは、引っ越しする前から 我が家にありま…

アロエの事

今年の4月にメルカリにて、 一本のアロエを購入しました。それは、以前より欲しかった、 クリスマスキャロルと言う品種です。 その時のメルカリ画像がこれです。 で、その株の今現在がこんなふうになっております。 夏なので、赤みが消えて、緑色になってお…

ほんとに久しぶり!

今日、お昼ごはんに、 名東区勢子坊にあるバーミヤンに行ってきました。 自分は、バーミヤンのメニューにある 酸辣湯麺がすごく好きで、久しく食べに行ってなかったので、買い物に出かけたついでに行きました。 このブログで見ると、 2021-10-03が最後になっ…

植物

コドナンテクラシフォリア オレンジ色の実が綺麗です。 コノフィツムの花車 2株から、4株に増えました。 アロエ クリスマスキャロル なんか最近、この手のアロエが好きです。

釣友が釣ったアジ

以上

行って、疲れた釣り

昨日、いや、今日! 13日の夜中、am2時出発 釣り開始、am3時、途中、いつもの ファミマに寄って、青虫を買い、 これまたいつもの大井漁港、いつもの ポイントに入って釣り開始です。 ファミマで釣友と3時に会うはずでしたが、自分が少し早く着いたのと…