kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日付がかわる前に一枚

新しく産まれた孫娘の名前が 千佳に決まりました。 やっとです。(⌒-⌒; )

本日の一枚

ピンギキュラ・エセリアナ の 苔テラリウム を 360度!撮影です。

やっぱり昨日の分で一枚

ヘリアンフォラ・ミノール 春先は小さな株だったのに、 たくさん株が増えました。 (^。^)

昨日のと、まとめて一枚

とうとう我が家にも来ました。とても小さいけれど! ダーリングトニア・カルフォルニカ

本日の一枚

マッソニア プスツラータ

明日の分で一枚

チランジア イオナンタ 花芽が着くと、株が色づきます。 イオナンタの花芽です。

本日の一枚

厚い絨毯のようになった! 苔玉の苔!

本日の一枚

自分にクリスマスプレゼントをしてみました。 ( ̄▽ ̄;)

昨日あげなかったので一枚

カモジゴケ 苔玉にして、ガラスの器に入れて 室内管理です。

本日の二枚目

新しく、お迎えしました、 ヤクオクで1500円で落札、 2日ほど前に抜き苗で到着 今日、やっと鉢に植えました。 Dudley aviscida,Carlsbad ダドレア ビスシダ カルドバ これ!食虫多肉植物です! 葉の表面がベタベタしていて、 コバエなどがくっつきます。

本日の一枚

今日、孫娘が退院 手続き待ちで、久しぶりに コメダ珈琲に来てます。

本日の一枚

ダドレア グリーニーと仙女盃 クサンチ プルベルレンタ

本日の一枚

シクラメンの他にシンピジュームも 贈ります。

昨日、あげなかったので一枚

今年の年末に配るシクラメン

本日の一枚

今日、二人目の孫の所に、 アレンジフラワーを作って届けました。

本日の二枚目

多肉植物

本日の一枚

リトープス オリーブ玉の綴化花

本日の一枚!

今日、よる8時過ぎ、無事に二人目の孫が誕生しました。 女の子です(^ ^)

本日の一枚

ピンギキュラ・ギガンティア これ、寒さには弱いと聞いてるけど、 昨年は、外のハウスで冬を越しました。 今年も大丈夫なのかな? とりあえず、一鉢は保険で室内に移動!

本日の二枚目

エケベリア アップ!

本日の一枚

多肉 アップ!

本日の一枚

なにやら慌ただしい! チランジア・コットンキャンディー 花芽が出てきました。

本日の二枚目

写真を貼っておくだけσ(^_^;)

本日の一枚

マメヅタの盆景

本日の一枚

ドロセラ・ハミルトニー オーストラリアのモウセンゴケなのに! 冬の方が元気、モリモリになっております。

本日の二枚目

あれ? こんな時期に花が咲きはじめました。 初めてです。 ピンギキュラ・プリムフローラ

本日の一枚

家の中に取り込んだ チランジア

本日の三枚目

トウカイコモウセンゴケ

本日の二枚目

青花ウサギ苔の捕虫袋

本日の一枚

ピグミーモウセンゴケ ( ドロセラ・マンニー )