kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

レウィシア・ネバデンシス

ロダンに出会って!

過去のブログを読み返すと、2012年の4月26日に、ロダンが我が家にやってきたことがわかります。 まだ、子供のヒキガエルだったと思います。その時の写真です。 雨の降る仕事からの帰り道で、なにやら足もとで動く物がいたと思ったら、それが、ニホン…

好きな風景

名古屋市内の堀川沿いに、桐が咲いている場所があります。川の護岸から、手に触れるくらいの位置に花が咲いてます。 お気に入りの場所です。 揚羽蝶も寄ってきていました。 (^○^)

朝の花

ヒトツバタゴ

朝の花

ドロソフィルム・ルシタニカ

長久手のお好み焼き屋

今日は、長久手にあるホームセンターに培養土などを買いに行き、前から気になっていた、お好み焼き屋さんにお昼ごはんを食べに行ってみました。 お好み焼き「道とん堀」 住所 愛知県長久手市片平23-308 TEL 0561-63-3111 営業時間 月~日 ランチ・ディナ…

朝の花

オオデマリ

今から食べる昼ごはん!

まいどの松屋です。 カレー祭り

朝の花

クレソン

朝の花

フジ

朝の花

ハゴロモジャスミン

朝の花

モッコウバラ

朝の花

アケビ

問題だー!のその後

4月11日にブログに書きました。 セイロンニッケイの問題が、とりあえず 無事に解決しました。 最終的には、返金という形になり、セイロンニッケイとして送られてきたニッケイ(ニッキ)は、結果、無料になってしまったということです。 今回、ニッキをセイ…

朝の花

延齢草(エンレイソウ)

朝の花

シバザクラ

晩御飯も外食

もうかなり前になると思いますが、天白区の焼山にあった、ミスタードーナッツが閉店して、代わってできたのが、天丼屋さん「てんや」と言うお店になりました。 このお店、どうもチタカインターナショナルのチェーン店らしいのですが、お昼時に行くといつも満…

サラセニア

今、サラセニア・プルプレアの花が咲いてきました。

シクラメン

昨年の12月に買った、 薔薇咲きのシクラメン 買った当初はこんな感じで、綺麗でした。 しかし、このシクラメン、なかなか育てにくいシクラメンで、置き場所やら、水やりの仕方など、あれこれと変えてみたげど、思ったように花を咲かせてくれません、それで…

今、食べたラーメン

今日は仕事が休みだけど、一人なので お昼ごはんも、自宅近くのラーメン屋さんに行きました。 「麺や 一心」 住所 名古屋市名東区牧の里1-206 TEL 052-702-2065 営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00 定休日 月曜日 日曜日の昼時なので、満席に近く、二席…

朝の花

ウンナンオウバイ

朝の花

ムシカリ

朝の花

ヒュウガミズキ

今、食べた昼ごはん!

南区の晴レル屋さんで、つけ麺です。 醤油つけ麺 生卵はサービス 完全に完食 ご馳走さまでした。(^人^)

朝の花

ドウダンツツジ

今日のランチ

今日のランチは、自宅近くにあるお好み焼き屋さん ちゃぼーず「りきゅう」でお好み焼きランチを食べました。 住所 名古屋市名東区新宿2-4 電話番号 052-709-7868 ランチメニューから花鳥をオーダーです。 ここは、お好み焼きを自分で焼くことはできないお店…

久しぶりに見た!

なぜか?我が家のマンションの駐車場にいました。 大黒ミミズさん、そのままだと死んでしまうので、鬼百合を植えた鉢の中に入ってもらいました。 でも、何処から来たのだろうか? 駐車場は、アスファルト舗装されて、どこにも土はないのですが?

いちごの葉の上で!

蛹から、羽化しました。 ナナホシテントウ(^○^)/

朝の花

ミヤコワスレ

朝の花

ライラック