kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度のアクアパッツァ

本日、お持ち帰りした魚 アクアパッツァで美味しくいただきました。 今日は、娘、孫2人、皆んなで食べる事になっていたので、ちょっとだけチビ魚くんにも、 犠牲になってもらいました。 ごちそうさまでした。 最後にパスタ で、デザートはマンゴー

毎度の釣り

本日、AM6時25分 師崎発→篠島行き 高速船に乗って釣り行って来ました。 高速船乗り場に着くと、何やら フィッシングフェスティバルの、案内板があったので、これは大物を釣って応募しようかと思ったけど、よく見ると船釣りのフェスティバル!なんーだ!つ…

行かなきゃよかった

昨日の夜11時 突然に知多半島、 南知多、大井漁港に釣りに出かけて、翌日のam3時頃まで、ワームを投げるメバリングをしてました。 健気な、チビっこフィッシュが遊んでくれて、 アホなジーさんを癒やしてくれたとさ!

お持ち帰り魚

お持ち帰りしたメバル アクアパッツァになっていただきました。 我が家では、定番になりつつあります。 これ、食べたくて、メバルを釣りに行きます。 魚を食べた後、パスタにします。

19日に続いて

20日に長年の付き合いの釣友と2人で、 篠島に一泊の釣りに行って来ました。 一泊なので、家をPM1時と遅めの出発、夜釣りメインの釣りをするつもりで出ました。 篠島は、漁業が中心の島で、お隣の日間賀島と比べると、観光客相手のお店などがてとも少ない…

続き

篠島から戻って、車のガソリンが空っぽ! ガソリンを入れに行って お昼ご飯 高針にある めんやでラーメン、お稲荷セットを食べました。

何故か?突然!

昨日の夜、冗談で、カミさんに明日釣りでも行く?っと聞いたら、 なんと!行くっとの返事! で、就寝PM11時前に、早速さっと2人分の 釣り道具を準備して、朝、4時半に目覚ましをセットして寝ました。 で! いつものように、AM6時25分発 師崎の高速船に…

本日の晩御飯

今日は、実家近くにある、矢田かつさんでお袋さんと一緒に食べました。 電話 052-711-7797 凄い人気店ですが、開店時間とともに来たので、まだ他のお客さんはいませんでした。 矢田かつさんにくれば、オーダーはいつも決まってます。 肉が苦手なお袋さんは、…

釣ったメバルで!

本日、おもち帰りしたメバルを使って アクアパッツァにしました。 アサリは、スーパーで買いましたが、 野菜は篠島からの帰りに、観光農園、花ひろばで買ってきました。 いぜんはメバルといえば、煮魚で食べるのが定番でしたが、最近はこのアクアパッツァで…

篠島で釣り

本日、朝、師崎発6時25分の高速船に乗り 篠島に釣り友と2人釣りに出かけました。 篠島の東、いつもの豆腐テトラに7時前に到着 到着してみて、唖然! かなりの強風、しかも東からの風、豆腐テトラにたつと真正面から風を受けます、で、波が凄い!海に近…