kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち帰った魚

アクアパッツァで美味しくいただきました。 アクアパッツァの動画↓ https://youtube.com/shorts/Sqdrak8OPJw?si=6JbJP965JaExRItC

釣り納め

本日、AM6時25分、師崎港発の 名鉄海上交通の高速船に乗って、篠島に 、釣友と二人で釣りに行ってきました。 乗船券売り場のターミナル いつもなら、何人かの、釣り人がいるのですが、この寒さと強風の天気で、 釣り人はいないのだと思います。 なのに、…

今日のお昼ご飯

本日は、仕事が休みで、奥様と二人散歩に出かけました。ちょうどお昼ご飯の時間帯に出かけたので、Facebookの友達のお店にて、ランチをいただく事にしました。坦々麺ランチ!このお店の坦々麺を食べると、なぜか?癖になる美味しさです。坦々麺だけど、辛さ…

持ち帰りした魚

さてさて 持ち帰りした魚は、娘が捌いて、 お刺身にしてくれました。 このお刺身は、大きいサイズの魚から 3匹を使って作りました。 刺身を取ったアラは、 お味噌汁です。 で、孫達も来たので、これだけでは足りないかな?っと アジとマグロも追加でスーパ…

篠島泊まりの夜釣り続き

篠島の夜釣りを5日のpm10時頃に終了して、宿に帰り、明日朝は5時頃におきて、朝食のam8時まで、もう一度つりをしようと釣友と話をしながら、眠りにつきました。 で、翌朝、目が覚めると、時間が6時半過ぎ! ありゃ〜、これは、すぐに朝食の時間になる…

篠島 泊まりの夜釣り

12月5日〜6日に 毎年恒例 篠島に泊まりの釣りを 釣友と2人で行ってきました。 昨年は、釣友の身内がコロナになって 中止しているので、一年振り! と、言っても、まあ、 その他の時期に行っているので、 完全に一年振りではありませんが、年末の釣りと…