kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

篠島 泊まりの夜釣り

12月5日〜6日に

毎年恒例

篠島に泊まりの釣りを

釣友と2人で行ってきました。

昨年は、釣友の身内がコロナになって

中止しているので、一年振り!

と、言っても、まあ、

その他の時期に行っているので、

完全に一年振りではありませんが、年末の釣りとしては、一年振りです。

そして、いつもなら、篠島の民宿

一栄さんにお願いしているのですが、

今回は、一月前に宿をお願いしたところ、その日はちょっと無理ですと言われたので、何処に宿を頼もうか、少し考えて、旅行サイトの「じゃらん」から

お値打ちな所を選んで、宿を選び、

民宿あきらさんに、じゃらんのサイトから予約しました。

f:id:kaputarou:20231206211830j:image

f:id:kaputarou:20231206211847j:image

f:id:kaputarou:20231206211900j:image

f:id:kaputarou:20231206214533j:image

で、5日の天気が、

あいにくの、小雨

、そして気温も低い予報だったけれど、予約してあったので、そのまま決行!

5日、釣友が13時に我が家に来て、

家を出発、師崎の高速船14時45分

に乗船

f:id:kaputarou:20231206212131j:image

f:id:kaputarou:20231206212151j:image

篠島には、14時55分到着

f:id:kaputarou:20231206212336j:image

、宿のチェックインが15時なので、まったくの時間のロスなく、篠島に到着です。

そして、釣り目的なので、前もって、

夕食時間をpm5時半でお願いしておいたので、夕食を食べて、pm7時に釣り開始です。

夕食の写真を取り忘れたので、

じゃらんサイトの写真を載せておきます。

f:id:kaputarou:20231206211800j:image

で、釣りはと言うと、釣友は虫餌

アオムシ(チョウセンゴカイ)を使った、

浮き釣りをすると、宿から、徒歩で

20分ほどかかる、三日月堤防に向かって行きました。

自分は、ほぼ宿の真ん前にある、

橋の下ポイントをえらんで、

釣りを始めました。

自分は、虫ヘッドと言う仕掛けを使って、ワーム、餌のアオムシの両方使い

です。

ここからは、釣れた魚を載せていきます。

f:id:kaputarou:20231206213231j:image

f:id:kaputarou:20231206213246j:image

f:id:kaputarou:20231206213305j:image

f:id:kaputarou:20231206213321j:image

f:id:kaputarou:20231206213335j:image

f:id:kaputarou:20231206213351j:image

f:id:kaputarou:20231206213406j:image

f:id:kaputarou:20231206213427j:image

f:id:kaputarou:20231206213448j:image

f:id:kaputarou:20231206213503j:image

f:id:kaputarou:20231206213517j:image

f:id:kaputarou:20231206213532j:image

f:id:kaputarou:20231206213546j:image

f:id:kaputarou:20231206213558j:image

f:id:kaputarou:20231206213612j:image

今回、釣れた魚の写真は、以上ですが、

写真を撮らなかった、魚も何匹かいました。

この日は、小雨混じりで、とても寒く、

時間として、3時間が限界、pm10時に終了、宿に帰りました。

続く