kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

ランタナ

朝の花

ヒマワリ

朝の花

ヘクソカズラ

団子虫

団子虫の脱皮! 初めて見ました。(@_@)

朝の花

シマトネリコ

新しく導入

今日、タヌキモを水槽に導入しました。水草だけど食虫植物です。 導入後の水槽(^o^)/

昨年に作った!

昨年作った、食虫植物の寄せ植え!今はこんな感じになってます。

朝の花

シキザキホソバアカシア

また、コクワガタムシ

うーん(ーー;) なぜ、会社の同僚のマンションには? クワガタ虫が落ちているのか? また、我が家に来ることになった! コクワガタムシの♀

朝の花

アガパンサス

朝の花

ネジバナ

朝の花

茄子

どう猛ドンコのビンタ

初めて飼った、ドンコのパスタの体長は、3Cmと子供ドンコだったので、 エサをあげるとき、ピンセットで挟んで冷凍赤虫を与えると、エサのところまで寄って来て食べたり、底槽肉食魚用のペレット状になったエサを拾って食べたりしてくれた。しかし、パスタ…

朝の花

アメリカンブルー

朝の花

サンゴシトウ

朝の花

ルドベキア

朝の花

ペルペローネ

ロダン

ニホンヒキガエルのロダン 団子虫が来ないかな?と言っております。

朝の花

トマト

水草ハイドロカルチャー

制作途中だけど、水草の水上葉を楽しむためのハイドロカルチャー、とりあえず、紅木化石と昇竜石で! こんな感じに、できてましたが! 本日!完成しました。 昇竜石をやめて、ミニ麦飯石を追加、水草をいっぱい増やしました。

いつ食べてるの「今でしよ!」

今!名東区、猪高車庫前の喫茶店 MARIAさんで、モーニングサービスをいただいてます。 350円

生き物ネタ、三連発!(気持ち悪いかも)

休みの日に、何度か行った団子虫狩り (ーー;) 最近は、ちょっとサボってます。 で、大切なお客様である団子虫さん! プラケースに入っていただき、好物のレタスを食べてもらってます。 食欲もすごいですが、ウンチもすごい! でも、脱皮はどうなんだろう。…

毎日来る(^○^)

我が家のベランダにある、日よけのヨシズに、朝と夕方毎日やって来る、キアシナガバチ君! そっと聞いていると、ヨシズを顎の牙でガシガシする音が聞こえます。 巣作り材料にするんだろうけど、毎日きたら、ヨシズがボロボロになるから、程々にお願いします。

植田川

昨日、仕事の帰り道、普段はあまり通らない植田川の川沿いを歩いて帰った。川の中にでかいナマズと、スッポンを発見! 捕まえて、超デカイ水槽に入れて、ナマズとスッポンの混泳を眺めてみたいな!と、妄想しながら帰りました。 σ(^_^;)

朝の花

ノウゼンカズラ

朝の花

ウキツリボク

朝の花

キュウリ

天白区、菅田の交差点角に、5月14日、新しいくオープンした、ラーメン屋さん

今日、仕事の帰り道にある、ちょっと前にオープンした、ラーメン屋さんに初めて行ってみました。 たしか?この場所は、担々麺専門店のラーメン屋さんが営業していた場所で、一度、釣りの帰りに寄ったことがある場所! その担々麺専門店屋さんは、あまり印象…

朝の花

ワルナスビ

久々に登場させますがf^_^;)

はい、本日!ニホンヒキガエルのロダンがウンチしました。 で!!こんなことしてます。 はい!ここまで! 箱にお戻りいただきました。 でも、なんだか?珍しくよく動いてます。