kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

シャクナゲ

晩御飯の前に!

今日は、最高気温が14度!だったようでなので、たぶん、出てくると思っていたら、やはり、出て来ました。 我が家のヒキガエル!ロダン まだボーっとしてますが、元気なようです。 で、本日の晩御飯は、少しづつ摘まんで食べてたけど、煮込み初めて3日目の…

今日のお昼、長久手のラーメン屋さん

今日は、以前からちょっと気になっていた、長久手市にあるラーメン屋さん に行ってみました。 ちようどお昼どき、そこそこのお客さんで賑わっています。ちょうど帰られる女性のお客さんと入れ替わりで、入りました。そのお客さんが、「美味しいかったね」と…

タニシ!いた

おお、ベランダ放置水槽に、タニシ! 発見!

ベランダ放置

ベランダの放置水槽、緑のコケが大量発生!中が見えなくなってました。少しだけ、ガラス面のコケを取りました 、中は苔庭になってます。 ?モロコは?あ!カワヨシノボリは元気です。 もう一つ、増え過ぎた水草、ベランダに発泡スチロールの箱に入れて、放置…

カワヨシノボリ

我が家のカワヨシノボリ君、普段はお気に入りの土管に、のんびりと隠れています。 餌やり後などでは、やはり他のカワヨシノボリと遭遇したりします。 すると、背中の先の黄色い背ビレをピンと立てて、口を大きく開けて、「なんだこのやろ~」と威嚇します。

朝の花

ハーデンベルギア

朝の花

木瓜

味噌おでん

まだ、煮込みがたりないので、もう1日お預け(ーー;)

朝の花

ミツマタ

朝の花

クモマソウ

今日は水やっちゃたσ(^_^;)

2ヶ月ぶりか?我が家のベランダにいる多肉植物に水やりしてしまった。 まだ!サブイのにな~(ーー;) あ、あ、ほれで、気がついた! 去年の秋にネットのオークションで買った、ラケナリア・オルトペタラの株の真ん中に、カタバミに似た?三つ葉の葉が出て…

散歩

お昼ご飯を食べて、植田川沿いをぷらぷらと散歩、さすがにこの寒さ、いっぱいいた、亀とかスッポンは見当たらない、でもデカイ鯉はあいかわらず、 いっぱいいます。 はて?川のガードレール越しに一羽の鳩? 全然?逃げる気配なし?なぜ? わー!めちゃくち…

名東区 牧の里 ラーメン店

この前の火曜日、なぜか?定休日でもないのに、夜やってなかったラーメン屋さんに、今日、お昼に行ってみた。 まあ、お昼といっても、もう1時過ぎてたけど、カウンター席は、ほぼ満席 四人がけのテーブルがあるけど、自分一人では、ちょっと座りにくい、し…

朝の花

カルセオラリア

朝の花

ギョリュウバイ

朝の花

ヘリクリサム

朝の花

アロエ 千代田錦

今から、食べるラーメン

近頃、よくポストに投函される冊子がある。それが、これ! そこには、ヘアーサロンとか、整体とか、いろんな食べ物屋さんが載ってる 。その中に見つけた、我が家から近くのラーメン屋さんの宣伝! 下にある、小さなチケットを持っていくと、なにやらサービス…

今日の午後

長年、たまってしまった釣具、昨日とりあえずリールだけ整理して、これを処分しようと中古釣具買い取りのお店に行きました。 タックルベリー名東店、今まで釣具を買うことはあっても、釣具を売ったことはなかったので、どんな感じ?本当に買ってもらえるの?…

あちゃー!今日、見た映画

昨日!劇場でも見た映画、「96時間」を再び見て、その続編ということらしい、映画?「96時間・リベンジ」を見て見ようと上映館をさがしたけど、もう、近くの劇場では上映されていなかった、そこで、ずーっとテレビドラマも全て見ていた、「ストロベリー…

朝の花

スプレー菊

今、映画、再び

劇場で見たけど、また、見てます。 続編を見るべきか?迷う?

朝の花

ヒガンサクラ

朝の花

ストレプトカーパス

朝の花

オンシジューム・オブリザタム

朝の花

グロリオーサ

白メダカ

我が家のベランダにいる、白メダカ、 なんの保温措置もすることなく、なんとか生きてます。もーちょっとの辛抱 、頑張れ白メダカ!

カワヨシノボリ生活

水草の中に隠れるチビ!ヨシノボリ ヨシノボリと石巻貝 落ち着いたヨシノボリ 土管に隠れた、ヨシノボリの口と尻尾 ガラス面にくっついて、得意顏 餌を探す、ヨシノボリ 餌を食べてる、ヨシノボリ タニシに乗っかる、ヨシノボリ こんな生活してますが、ヨロ…

朝の花

キング・プロテア