kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

名東区 牧の里 ラーメン店

この前の火曜日、なぜか?定休日でもないのに、夜やってなかったラーメン屋さんに、今日、お昼に行ってみた。

イメージ 1

まあ、お昼といっても、もう1時過ぎてたけど、カウンター席は、ほぼ満席
四人がけのテーブルがあるけど、自分一人では、ちょっと座りにくい、しかし、店の奥にポツンと壁に面した席が空いていたので、そこに座りました。

イメージ 2

初めて来たのでメニューをよく見てみた、??豚骨、三河赤鶏、どうやら2種類あるみたい、替玉、細麺、太麺、
これも2種類!あ!しまった!サービスのチケットを忘れた!サービスチケットがあれば、餃子が350円のところを、180円で食べれたのに!
(ーー;)
でも、餃子も食べたいな!!
と、迷いながら、結局メニューから
三河赤鶏のネギしょうゆラーメン

イメージ 3

餃子

イメージ 4

トッピングもあるけど、今回はパス

イメージ 5

で、店主さんにオーダーを告げると!
ランチメニューもありますよ?
はて?三河赤鶏のラーメンが食べたいので、ランチは??うん?あ??
ランチは、好きなラーメンと、餃子が3ケのセットがあるんだ!!(@_@)

イメージ 6

御飯付きもあって、
餃子付きなら890円、プラス御飯は
1000円!ふむふむ( ̄▽ ̄)
で!餃子セットを三河赤鶏ネギしょうゆラーメンでオーダー!すると?!
辛モヤシで~す。とモヤシが出てきた
!どうやら、サービスらしい!

イメージ 7

モヤシをパリパリやってると、オーダーしたラーメンがやってきました。

イメージ 8

お!お!熱々、だしのきいた良い香り
、美味しいそう!

イメージ 9

餃子も、焼き加減が美味しそう!柚子コショウが着いているので、柚子コショウだけでいただきました。
ラーメンは、太麺でしたが、だしのきいたスープがよくからんで、モチモチ感がありよかったです。スープは濃すぎず、薄すぎずで、あっさりだけど
だしがきいた美味しいスープで、自分好みでした。と!!いうことで、完全完食!ご馳走さまでした。(^人^)

イメージ 10