kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

健診なのにラーメンはどうよσ(^_^;)

明日は、毎年恒例の会社の健康診断!
採血やら、心電図、バリウムを飲んでのレントゲン、なので今日は夜の遅い時間での、飲んだり食べたりは厳禁です。
たまたま仕事も早く終わったので、早めの晩ご飯を済ませてしまっておこうと、はて?何を食べようか?給料日前で懐も淋しくなっているし、帰りの車の中で考えているうちに、ふと思いついたラーメン!よし!島田橋の「ラーメン福」に行くべっと、まだPM5時半だったけれど、ラーメン福さんに飛び込みました。

イメージ 1

イメージ 2

さすがにまだ時間も早く、他のお客さんは誰もいませんでした。

イメージ 3

店員さんものんびりしてます。
ラーメン福さんに来た時には、自分のオーダーは決まっていて、ラーメン野菜多め!でオーダーしました。

イメージ 4

ラーメン福さんは、普通にオーダーしてもてんこ盛りモヤシがラーメンにのっかってきますが、野菜多めで頼んでも値段はそのままの550円で食べることができるので、野菜多めでオーダーします。
これが!ラーメン野菜多めです。

イメージ 5

安くて、お腹がいっぱいになるラーメンなのですが、このモヤシを食べながら、麺を食べるのが難しいのと、スープが少し水ぽっくなる、欠点があります。
そこで、自分は、まずモヤシにテーブルの上にあるラー油を少しかけるのと、スタミナ辛子と呼ばれる、調味料を入れてから、ラーメンを食べます。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

丼の端からスープに少しづつスタミナ辛子を溶かしながら、モヤシ、麺を引きずり出して、上のネギをこぼさないよう、神経を研ぎ澄ませ!d( ̄  ̄)
食べるのです。σ(^_^;)
やっと、普通に食べれるとこまできました。

イメージ 9

そして!完全に完食!

イメージ 10

これでは、健康診断が危ないかも?
でも美味しいからしょうがありません!
「ラーメン福」さんご馳走さまでした。
(^人^)
「ラーメン福 島田橋店」
TEL 052-833-0277
住所 愛知県名古屋市天白区元八事2-104
定休日 火曜日
営業時間:11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可

イメージ 11