kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の一枚

我が家のビニールハウスの上に、 覆いかぶさるように伸びる、 ノウゼンカズラ 夏の日差しを和らげてくれるので、ありがたいです。 今年は、花数も多いです。

昨日の一枚

床屋さんに行って、床屋さんの前にある喫茶店の駐車場 ウチワサボテンが花盛り!

本日の一枚

名前のわからないエケベリア! エレガンスブルーと判明!

本日の一枚

な!な、なんだこれは! (O_O)

本日の一枚

さてさてと、エケベリアをアップで! (*^^*) 桃太郎 コロラータ チワワリンゼ

本日の一枚

今日、我が家に届いた、大疣連山! 何十年ぶりに、めんどをみてみようと、思います。

本日の一枚

本日は、映画「ちはやふる下の句」を 、AM10:20分から見ます。 その前に、前から気になっている喫茶店 「ベニ」さんに寄って、 モーニングサービスでコーヒーを飲みました。 店内から、バナナの木が見えます。 たくさんのセットメニューから 450円の…

本日の一枚

晩御飯をくら寿司で食べました。 くら寿司のゲームで当たった、カプセルで遊んでいる、孫の直君です。

本日の一枚

我が家のドロセラ・レギア 風神 雷神

本日の一枚

昨日の晩御飯に、これを食べました。

本日の一枚

孫の直君と、マクドナルドでポテトを食べました。

本日の一枚

今日の晩御飯は、 麺や「一心」でとんこつラーメンを食べました。 名古屋市名東区牧の里1-206 営業時間11:00~14:30,17:00~22:00 >定 休 日 月曜日 客 席カウンター:11,テーブル:4 駐 車 場あり電話番号052-702-2065http://raou.jp/image2/0_gazou/z_bikk…

本日の一枚

今、花盛りです、センテッドゼラニウム

昨日、あげられなかった一枚

セネキオ・ヤコブセニー

本日の一枚

今日、会社で食べた、ミニトマト!

本日の一枚

グラスラさんからのいただき物 グラスラさん、これ、綺麗です。 ありがとうございました。

本日の一枚

縁あって、我が家に来た、イシモチソウ !頑張って、増やしてみたいです。 (^o^)/

本日の一枚

栗の花が咲いてました。 柿も咲きました。

本日の一枚

カレーを食べに行きました。

昨日、あげなかった一枚

ディッキアのその後!

本日の一枚

今日は、遅ればせながらの母の日をやりました。 プレゼントした花は、カランコエ! そして、孫、ひ孫を連れだって、 名古屋港水族館へ行ってきました。

本日の一枚

今日は、会社の新入社員歓迎会 名古屋市内で営業している、日間賀島のホテル姉妹店「晴快荘」で、タコしゃぶを含む4000円のコース料理をいただきました。 追加で頼んだ、大アサリとタコのから揚げです。

本日の一枚

名東区の名東本通にあるラーメン屋さん 「うま屋」 リニューアルしてから、初めて昨日行きました。

本日の二枚

記録として、昨年に引き続き、今年も咲いてくれました! レウィシア・レディビバ

本日の一枚

最近、はまっているマンゴー! 半割りマンゴーにライムを搾り、食べると、とても美味しいです。d( ̄  ̄)

本日の一枚

一度にたくさんは、取れないけれど、毎日少しづつ収穫してます。 我が家で育てたイチゴ!

本日の一枚

今日、仕事の途中、待ち時間があったので、柿の畑をのぞいたら、柿の蕾がたくさん着いていました。梅雨入りする前には、咲くと思われます、柿の花って変わっていて好きです。 これは、以前に撮った柿の花です。

本日の一枚

昨日、孫の直君の家族と焼き肉を食べに行きました。 名東区高針にある「牛ざんまい」と言うお店です。

本日の一枚

一歳半、孫の直君が花に水をやってくれます。

本日の一枚

今日から三日間、名古屋ハウジングセンターにて、毎年恒例の名古屋サボテンクラブ展示即売会です。 初日より大変な盛況ぶりでした。