kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット

今日は、ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットの、朝一9:30の開園を目指して、名2環植田インターから高速に乗って、伊勢湾岸道経由、名港潮見インターで降りて、ブルーボネットに行って来ました。 我が家から高速に乗ると、約30分で到着します。…

朝の花

アメリカフヨウ

朝の花

ルリヤナギ

二日前に食べたけど(^◇^;)

二日前に、ブログに投稿したばかりなので、細かいことはぬきにします。 本日も、海鮮処「まる貝」さんに晩御飯を食べに行って来ました。 二日前は、お袋を連れて、突然に思いたって行きましたが、今日は、まる貝さんのやっている、7月限定、鮪祭りのメニュ…

今から食べる。

今日は、松屋にしてみました。

朝の花

桔梗(キキョウ)

朝の花

ボタンクサギ

謎の植物!

謎?謎の植物! 今年、5月に開催された、名古屋ハウジングセンターでの名古屋サボテンクラブ主催の展示即売会にて、買い求めた球根植物と思われる植物!名札には、 Drimo ハウオルチオイデスとある。栽培としては、夏型の多肉と聞いていたが、暑くなっ…

朝の花

ミソハギ

鮪ざんまい!

今日は仕事が休みなので、いつものことですが、朝早く起きて、うだるような気温になる前にベランダの植物に水やりをして、タチヤと言う安売りのスーパーに、野菜、果物などを買い物に行きました。 そして午後からは、実家のお袋さんの所へ、スーパーで買った…

朝の花

ムラサキナツフジ(サッコウフジ)

朝の花

サルスベリ(百日紅)

朝の花

ヒョウタン

朝の花

ヒルガオ コヒルガオ

満腹で機嫌よし(^◇^;)

ランチを美味しくいただいて、長久手にあるペットショップ、リミックスさんから、我が家のニホンヒキガエル、ロダンのご飯、ハニーワームが入荷したと連絡があったので、リミックスさんに出かけました。 半月ぶりのハニーワームです。 これ、いがいにも維持…

今日のランチはハンバーグ!

今日は、午前中に我が家の植物たちに水やりをして、お昼ご飯を何にするかと考え中、毎月発行されて、家に届けられる 地域情報誌、名東区「咲楽」を何気なく見ていると、飛騨牛ハンバーグの文字が目につきました。 うん?こんなお店があったんだ! 住所からす…

お知らせ、明日からです。

イベント名「食虫植物のふしぎ展」 日程 2014年07月23日~2014年08月03日 時間 9:30~17:00 会場名 名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット イベント内容 ハエトリソウやウツボカズラをはじめ食虫植物を多数展示。植物が昆虫を捕らえる方法もわか…

不思議です。

昨年の10月に、Yahooオークションで落札した、姫足長ムシトリスミレ! 届いた時の状態は、こんな感じでした。 そして今年の冬、2月に花が初めて咲いて、その時はこんな花でした。 で!!(◎_◎;) いま、現在はと言うと、まだ花が咲いています。そして、増え…

朝の花

ヨウシュヤマゴボウ

水餃子

この前、もう一週間前の事ですが、仕事の途中で、車で通った道すがらに見つけた、水餃子と書かれた不思議なお店を発見しました。 水餃子?と言えば、中華料理!しかし、どう見ても、中華料理屋さんには見えない店構えです。 なんとなく気になって、一度行っ…

たくさん咲いてます。

我が家の近くにある空き地が、ルドベキアの花畑になっています。

朝の花

ルリマツリ(プルンバーゴ)

朝の花

アベリア

朝の花

ハス

朝の花

シモツケ

届いた(^o^)

本日、ネットオークションの落札品、ピンギュキラ ・プリムリフロラが届きました。ビニールポットから出して、さっそく、植えかえをしてこんな感じになりました。このムシトリスミレは、スミレのような花ではなくて、桜草のような花が咲きます。

風邪ぎみで食べたから! (◎_◎;)

最近、一週間くらい前から、どうも夏風邪をひいたようで、体長がいまひとつ (-_-;)あまり綺麗なネタではないし、投稿するか?迷いましたが、昨日から、少し具合も良くなってきたので、投稿します。 13日の日曜日のことです、その日は、 朝から、我が…

朝の花

ナス

朝の花

フサフジウツギ(ブットレア) トウフジウツギ

朝の花

プルメリア