kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

二日前に食べたけど(^◇^;)

二日前に、ブログに投稿したばかりなので、細かいことはぬきにします。
本日も、海鮮処「まる貝」さんに晩御飯を食べに行って来ました。
二日前は、お袋を連れて、突然に思いたって行きましたが、今日は、まる貝さんのやっている、7月限定、鮪祭りのメニューにある、鮪ステーキ丼を食べてみたいのと、地域情報誌の中にあったサービスチケットを利用しようと、相方を誘って出かけて行きました。
鮪祭りのメニューです。

イメージ 1

地域情報誌のサービスチケット

イメージ 2

まる貝さんに到着すると、本日のお勧めメニューとして、鰻のメニューが載っていて、さすが土用の丑の日!、そっか!
鰻もありか!っと思ったのですが、すでに完売とのこと(-_-;)
まあ、最初は鰻のことなど、頭になかったのだから、最初に戻ってオーダー!
鮪ステーキ丼!
相方も同じく鮪ステーキ丼をオーダー、そして、牡蠣好きなので岩牡蠣もオーダー、サービスチケットの利用のため、相方が生中、自分はお冷(;_;)です。
すぐに、生中と付き出し、岩牡蠣が出て来ました。
本日の付き出しは、こんにゃくの煮物でした。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

岩牡蠣は縦に切ってあって、二人でちょうど半分づつ食べれるようにしてありました。タグ付きの岩牡蠣です。タグには、TOBA 、アダコとありました。名古屋から近い、鳥羽、畔蛸産の岩牡蠣、新鮮さがピカイチなので、美味しさもピカイチです。
次にサービス品の焼き蛤が出ました。
なんと!頼んだビールは一人分なのに、
サービスの蛤は二人分です。なので、4個もありました。

イメージ 6

旨味たっぷりの蛤です。一個はそのまま食べて、もう一つは、岩牡蠣についてきた、ポン酢につけて食べました。蛤の旨味が冷めやらぬうちに、メインメニュー、鮪ステーキ丼の登場です。

イメージ 7

イメージ 8

二日前に食べた、鮪ざんまい丼、それもめちゃくちゃに美味かったのですが、この鮪ステーキ丼!これもまた、めちゃくちゃに美味しいです。鮪ざんまいは、当然お刺身の丼なので、冷たい丼ぶりでしたが、ステーキ丼は温かい丼ぶり、この温かいということが、臭覚を刺激して、美味しさがふくらみます。炙った鮪の上に、揚げたニンニク、ガーリックチップ
が乗せてあるので、ニンニクの香りが食欲を刺激、鮪のトロトロ感、ガーリックチップのパリパリ感、出汁の効いた少し甘めのタレが染みたご飯!三位一体とはこれの事?
まる貝さん!大変に美味しかったです。
ありがとうございました。また、うかがいます。ご馳走さまでした。(^人^)

イメージ 9

海鮮処 まる貝
TEL 052-771-2086 
所在地 名東区八前2-1002
営業時間 AM11:30~PM2:00  
PM5:00~深夜12:00(LO11:30)
定休日 水曜日
駐車場 有