kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日あげなかったので一枚

昨日、収穫したスナゴケと クラッスラ属 神刀の花

本日の2枚

今、柳橋中央市場の上 ビアガーデンに来てます。 2時間前 2時間後

本日の一枚

本日のお昼ごはん! 仕事の途中で、ラーメンを食べました。

昨日あげなかった一枚

昨日、届いた、 ネペンテス・ベントリコーサ

本日の2枚

製作にほぼ1日がかりの苔玉 ディッキアとスナゴケを使って作りました。 d( ̄  ̄)

本日の一枚

名古屋市 緑区 大高にある、相方さんの 親の墓参りに、墓参り後、緑区の鳴海町にある、うなぎ「浅野屋」さんで、鰻を食べています。 上うな丼1950円

本日の一枚

今日、突然! ネットで知り合った人から届きました。 南部鉄の風鈴

本日の一枚

我が家のハエトリソウ

本日の一枚

咲きました。

本日の一枚

会社の同僚、5人で、 バーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題! プレミアムを食べに行きました。 (^o^)/ プレミアムを選ぶと、デザートが付いてきます。

本日の一枚

もう1つ苔玉

昨日の分として一枚

朝早起きして、作った苔玉!

昨日、あげなかったので一枚

庭で水やりをしてくれる、孫の直くん! (^◇^;)

本日の一枚

2015年2月このブログにて、紹介しております、サラセニアを使って作りました、苔玉! その時の写真がこれです。 それが、現在ではといいますと、こうなっております。d( ̄  ̄)

本日の2枚

我が家で咲き誇る、鬼百合!

本日の一枚

巣穴に帰り損ねた、アブラコウモリ 我が家の庭のブロックにへばりついております。

本日の一枚

朝早く、仕事の途中に通る 東区、主税町のカフェの店先にある プルメリア

本日の一枚

キカラスウリ

本日の一枚

最近、はまっております。 100円ショップのセリアで売っている、スマホ用のレンズ! マクロ撮影が簡単にできます。 これを使って撮影した画像です。 ハエトリソウの補虫葉 センサーのトゲが見えます。 ムシトリスミレのエセリアナ コモウセンゴケの触手 …

本日の一枚

今日、お昼のランチに食べました。 天白区の荒池にある 「バルde窯 」

本日の一枚

やはり、タローは、 このエケベリアが一番好きです。 エケベリア・エレガンス ( 月影 )

昨日、あげなかった一枚

我が家の茄子

本日の一枚

我が家の庭で咲いてる月橘( ゲッキツ )

本日の一枚

今朝、咲いているのに、気づきました。 鷺草

昨日あげなかったので一枚

昨日、スーパーのイオンで見つけた 植物! ムラサキオモトの変わり斑入り 154円

昨日忘れた一枚

写真だけ(^◇^;)

本日の一枚

いちばんお気に入りのエアープランツ!

本日の一枚

晩御飯に食べた、ミクッスフライ弁当 味噌カツとエビフライ 名古屋市東区 「 矢田とん 」

昨日の分の一枚

実家にあるサボテン! マツカナ属 奇仙玉 ハマトカクタス属 大虹 エリオシケ属 極光玉

本日の一枚

いろいろ考えられないので、とりあえず、写真をはっておきます。 (^◇^;)