kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩御飯

今日は、 会社の帰り道にある「なんじゃもんじゃ」さん住所 名古屋市天白区塩釜口2-702営業時間 火~土 昼11:30~15:00夜17:30~22:00祝 11:30~13:30 17:30~23:00日 11:30~15:00 17:00~22:00TEL 052-836-0688定休日 月 (祝日の場合は振替あり) 今は、コ…

寒いので、、、

AM9時20分の船で帰って来ました。 小さなカサゴが、5、6匹 釣れただけでした。

今年の最後

また、今日も師崎に来てます。 AM6時25分の船で篠島に渡ります。 今日は、このブログでも紹介している、民宿の一栄さんに、お正月の花を届けるのが目的! ?釣りは二の次? で! いよいよアイホンが寿命です。 この、ブログの更新もしばらくできないかも…

朝のモーニングセット

本日は、仕事が休みで、あのサガミで朝のモーニングセットを食べてます。

家族レクリエーション

本日、豊田市にある、フォレスタヒルズというホテルに行って来ました。 と! 言ってもこのホテルにあるプール、 このプールは、夏はプールで営業しますが、 冬場は、魚を放流して釣り堀として営業してます。 要するに、プールの釣り堀に行って来たのです。 …

釣った魚で晩御飯

昨日、篠島で釣ってきた魚を 本日の晩御飯 アクアパッツァにしていただきました。 まずはカサゴ 次は、メバルです。 メバルは、お腹の中から、卵が出てきました。 そして、アイナメです。 当たり前なんですが、魚それぞれで味が違います。アイナメが一番美味…

今日、篠島の釣り

今日は、朝8時に朝食を食べて 9時半頃から、また、豆腐テトラのところで で釣りをしました。 昨日より、風が強く、 大変に釣りのしにくい状態! 釣れた魚 アイナメ チビカサゴは、頻繁につれます。 また、エビ餌を使った釣りです。 フグ提灯 ヒガンフグ で…

篠島、メバリング

篠島の一栄さんで、晩御飯をpm5時半にいただいて、夜の8時半頃から、篠島南新堤にて、 ルアー(ワーム) を使ってのメバル釣りをしました。 釣れた魚 お腹に子供がいるメバル、即リリース こちらは、カサゴ 夜、10時頃まで、釣りをしました。

篠島、宿でのご飯

篠島、一栄さんの 朝食 これに、昨日のゆでタコ、 食後にコーヒーが出ます。

篠島、宿でのご飯

篠島でお世話なった、一栄さんの晩御飯、 朝食!です。 まずは、晩御飯 お造り イシダイ、サヨリ、ヒラメ、ハマチ ホウボウ、ボタンエビ これは、ハマチの照り焼き 真鯛の酒蒸し てっさ フグの唐揚げ 生シラス タコ、丸ゆで 篠島産、焼き牡蠣 これに、お味噌…

例年の篠島

昨日、毎年おこなっている、篠島の泊まり釣行 を、釣友1人、会社の同僚1人、自分の三人で 行ってきました。 師崎の高速船のりば、AM6時25分発の篠島行き、始発便で篠島に渡りました。 そして、いつもの釣り場所に歩いて行きます。 ちょうど日の出の時間…

セロリラーメン

珍珍珍(サンチン)住所:愛知県名古屋市中区千代田4-25 中央線のガード下のお店 です。 セロリラーメンをメンマトッピングで、今、食べてます。 ここでしか! 食べられません!

昨日の晩御飯

昨日は、仕事が休日前の日で、地下鉄で帰る日でした、いつもは会社の車で帰るのですが、 休み前は地下鉄、バスで帰ります。 で、昨日は、たまたまカミさんも休日だったので、仕事終わりに、地下鉄の駅まで迎えにきてっと電話すると、「いいよ」っとの事! な…