kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみました。

最近、我が家のロダンがよく鳴きます。カエルなんだけど、鳴き声は、仔犬の鳴き声に似てます。 お腹がすいたのか?まあ、ずーっと食べてないから、当然なのかもしれませんが、(⌒-⌒; ) なので、久しぶりにハニーワームをロダンの前に置いたら、ペッと!三匹ほ…

香り

昨日の夜、ラーメンを食べて自宅に戻る途中、良い香りがしてきたので、ふと見ると蝋梅が満開、夜桜ならぬ、夜蝋梅! お昼の蝋梅は、こんな感じでした。

散歩2

植物園の帰り、ヤマダデンキに寄って、iPhoneの充電池を買い、iPhone復活!かなりくたびれていたので、バスに乗って帰ろうかと、思いましたが、甘えは許さん( ̄Д ̄)ノ と、歩きです。 その途中にある、ケーキ?屋、クッキー屋さんの「ブラウニー」さんに寄っ…

散歩

今日は、久しぶりに自宅から歩いて、東山植物園に行って来ました。 我が家から、東山植物園へは、星ヶ丘からの入り口が1番近く、歩いてだいたい?20分くらいでつきます。かなりの登り道になるので、良い運動になります。 入り口の前に、ミモザがあり蕾をい…

ベランダのクレソン

去年の春に、クレソンをハイエースで、100円のポット苗を買った!そのクレソンを鉢に植え替えて、睡蓮鉢の中に入れた、そのクレソンが、伸びて、睡蓮鉢の中にはえてしまい、いまだに睡蓮鉢の中で生きてます。たぶん睡蓮は負けてしまったようです、このま…

朝の花

ブルーデージー

今日の晩御飯

今日は、思った以上に仕事が忙しく、仕事が終わり、我が家にたどり着く頃には、お腹がペコペコσ(^_^;) なので、我が家から400歩圏内にあるラーメン屋さん「うま屋」さん で、ラーメンを食べることにしました。 「うま屋 名東本通店」 名古屋市名東区名東…

朝の花

エリカ・ダーレンシス

朝の花

ベルフラワー

なぜだか?

今日は、我が家のロダンがよく鳴きます。クゥクゥェクゥクゥェっと鳴きます。

朝の花

チランジア・コットンキャンディ

今日の晩御飯

今日は、なんだかんだと野暮用があり、忙しくしてました。 なので、晩御飯を食べるのがPM9時を過ぎてしまったので、何処かで食べようということで、色々考えました!あまり、脂こっい物はさけたいと、手軽に魚がいただける。我が家の近くの「風雅」さんに行…

苔玉

3日前に水苔だけを釣り糸で巻いて、作った苔玉、今日は、生きた苔を貼り付けました。 まずは、もう一度糸を巻いて、しっかりと形を整えます。 昨年の暮れに、リミックスで買って、水槽のライトで育成してあった、ハイゴケを水苔に貼り付けます。 巻いてある…

気泡がいっぱい!

ベランダに置いてあるミニ水槽、浄水器の中で勝ってに増えた、ウィローモス!日差しを受けて酸素の気泡がいっぱい (o_o) カワニナの貝も勝ってに増えてます。

我が家のベランダ!ハウス栽培してません、 寒風に耐えながら、何年も前に買った苺に もうすでに苺がなっています。食べるのが忍びない(。-_-。)

朝の花

デモルフォセカ

朝の花

クモマソウ

寅さん( ̄▽ ̄)

毎週、土曜日にケーブルテレビのBSジャパンにて「男はつらいよ」を見てます、今日は、これを見ました。笑って、泣いて、面白かったです。

朝の花

ハーデンベルギア

朝の花

セントポーリア

久々!水槽風景

なんだろう?温かいから?魚がよく動き回ってます。タニシも( ̄▽ ̄) 女の子タニシ! ちゃんと生きてますドンコ君 釣りの餌だった!コサンエビ 縄張り争いで、ケンカするカワヨシノボリ お掃除が得意です。シマドジョウ

大きな園芸店!

今日は、久しぶりに緑区にあるとても大きな園芸店に行ってきました。 「サンリョー園芸センター」 愛知県名古屋市緑区白土803 電話番号 052-879-008 定休日 1月1日のみお休 サンリョーさんは、ほんとに大きな園芸店です。二階部分には、ペットショップも…

苔玉

朝!ムシトリスミレを使って、苔玉を作ってみました。まだ完成ではありません (^.^) 貼り付ける苔をどうするのかを思案中!意外に難しいです。(。-_-。)

朝の花

コデマリ

最近!贅沢しすぎかな?

うーん(⌒-⌒; ) 最近、ブログが食べ物ブログになってます。 今日は、晩御飯を何にしようかなと?仕事中に考えながら働いて、仕事帰りに、な~んとなく、牡蠣フライが食べたいなっと思いつき! どうせなら、美味い牡蠣フライを食べようと、自宅近くの有名洋食…

朝の花

プリムラ・ジュリアン

今日の晩御飯

今日の晩御飯は珍珍珍(サンチン)のラーメンです。 珍珍珍(サンチン) 住所:愛知県名古屋市中区千代田4-25 中央線のガードしたにあるお店です。 仕事帰りにわざわざ寄りました。なぜなら、セロリラーメンは、ここでしか食べられないからです。 オーダーしたの…

朝の花

トウカイザクラ

河豚

今日は、職場の新年会と言うおふれではないのですが、でも!新年会みたいなもの? を、やるということで、河豚を食べるということになりました。 忘年会の時は、我が職場の他に、関連会社と合同でやるので、総勢80人の大きな忘年会になってしまうのだけれ…

朝の花

プリムラ・ポリアンサ