kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日の晩御飯

今日は、なんだかんだと野暮用があり、忙しくしてました。
なので、晩御飯を食べるのがPM9時を過ぎてしまったので、何処かで食べようということで、色々考えました!あまり、脂こっい物はさけたいと、手軽に魚がいただける。我が家の近くの「風雅」さんに行きました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お店の前に、6台分の駐車スペースがあります。

イメージ 5

店の前にお勧めメニューがあります。
魚を気軽に食べれるお店ですが、メニューには、お肉のメニューも揃っています。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

お酒なんかもこんな感じです。

イメージ 9

で!オーダーしたのは、焼き魚御膳
1400円
刺身の盛り合わせ、1800円を頼みました。
まず、出てきたのが、前菜と刺身の盛り合わせがまず出できました。

イメージ 13

イメージ 10

刺身の盛り合わせは、
どうやら、お勧めメニューの魚が少しづつ出てきているようです。
マグロ、剣先イカ、イサキ、ハマチ、ウチワハギ?(たぶん、ウスバハギと言う、カワハギの事)
少し値段の割には、量が寂しい感じでしたが、魚が新鮮で、とても美味しい刺身でした。
焼き魚は何が出てくるのかな?と、改めてメニューを見て、載っている魚を見ながら、料理を待っていました。アジ、イサキ、イシモチ、コダイ、
メニューの中にあった魚は、こんな種類だったので、値段からすれば、アジか、イシモチだろう?そんな事を思っていたら、はい!出てきました。イシモチです。

イメージ 11

焼き魚は、イシモチの塩焼きでした。

イメージ 12

イシモチは、白身のあっさりした魚なので、新鮮さが一番大切な魚です。
少しでも鮮度が悪いと、臭みが出てしまう魚ですが、いただいたイシモチは、まったく臭みはなく、身もホクホク感があり、とも酢につけなくても、十分に美味しい焼き魚でした。
さいごに、デザートで林檎をいただきました。

イメージ 14

風雅さん!ごちそう様でした。
(^人^)

「味処 風雅」
住所
愛知県名古屋市名東区一社2-136パークサイドマンション1F
TEL 052-701-1278
営業時間
昼:11:30~14:00(LO14:00)
夜:17:00~23:00(LO23:00)
定休日 水曜日

イメージ 1