kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りない釣り

本日も朝早くコソコソと出かけてみました。で!餌屋さん、土日は、朝3時半からだけど、平日は4時からだった、3時半に着いて、あと30分待っているのも嫌なんで、店の前の自販機で青虫を購入、自販機の青虫は量が少ない、あと生きもいまひとつ、まあ、潮…

今朝の釣り

今日、朝、南知多の餌屋さんの開店時間 am3時半に合わせて、カミさんと二人、いつもの大井漁港に釣りに出かけました。 目的は、ハゼ、 餌屋さんに到着して、いつもなら青虫を一杯買うだけなのですが、 二人で出かけたので、餌もいつもより多くして 青虫とコ…

釣り道具

メバリングで、使う フロートリグ!これで、まだ半分! なんで?こんなに?あるのか? まったくにもって分からん、病気だな、 で、 なんとか、その中のひとつにルアーみたいな リップをつけてみたい、 こんな感じ、どこかの釣具屋さーん 作ってみてください。

使ってみたい仕掛け

クランクベイトのルアーに、ワームを牽引させて、釣りをしてみたい、クランクを引くと、沈み、止めると浮く、浮上がりのワームに魚が食いつく! そんなもくろみで、どうだろう? これも、妄想だな!

ハゼ釣り再び

本日も、ハゼ釣りに行って来ました。 本日は小潮、干潮がam4時40分 自分が釣りを開始したのが、am4時半なので ものすごく、水深が浅い、そして潮止まり、 これ!釣りをする条件としては最悪と思われましたが、これからいろいろと用事があって、 釣りに出…

ルアー

ハゼ釣りを、ハゼクランクなるルアーで釣りたいと思ってから、何故か? クランクベイトと言うルアーが山ほど増えた。 一度も使ってません! (1個は、試しに使ってみた、釣れない!) その他に、こんなのも これも使った事はありません! で、 釣り動画でみて…

昨日のハゼ

昨日 釣ってきたハゼは唐揚げで美味しくいただきました。 後、コンビニのローソンで売ってた、イカ飯を食べました。

ハゼ釣り

今、朝の4時半からハゼ釣りに出かけて、家に帰って、カップ麺をたべてます。 ハゼをクランクで釣ってみたくって、ハゼクラを投げるけど、釣れません! まあ、数投してすぐにやめるからなんだと思うけど、結局、アジングロッドに虫ヘッド、青虫の餌をつけて…

今日、仕事の昼休憩に、近くにある タチヤというスーパーに渡蟹を買いに行ってきました。 一杯が780円を二匹! 生きているやつを、氷詰めにして、職場の冷蔵庫に入れて帰りに持ち帰りします。 大きさは、大変に立派です。 ただ、どちらの蟹もメス、腹側に…

お供えアレンジ

明日、配達する 35日法要のアレンジフラワー 予算は10000円