kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の一枚

エケベリア! 見る人が見れば、凄い! と?わかる? 寄せ植え(^◇^;)

本日の一枚

今日、我が家に来た、 チランジア・テクトラム

本日の一枚

フクロユキノシタ 花が咲きました。

本日の一枚

チランジア(エアープランツ) 花盛りです。 d( ̄  ̄)

本日の一枚

ビニールハウスの中にいた、 ハグロトンボ このトンボは、羽をヒラヒラさせて飛びます。

本日の二枚

今日、食べた、晩ご飯

本日の一枚

仕事の途中で、出会った! クワガタ!!(◎_◎;)

本日の一枚

今日、篠島の釣り

昨日、あげなかったので今一枚

釣りに向かってます。

本日の一枚

ずーっと外に放置しても、増え続けます。水草!アナカリス 花も咲いています。

本日の一枚

ヒメアシナガムシトリスミレを使ってテラリウムを作ってみました。 苔、ムシトリスミレ、我が家で、増殖した物です。

本日の一枚

名古屋市名東区朝日が丘1-4 にある 「ちゃ大和園」 さんでかき氷を食べてます。 抹茶とあずきのかき氷です。

昨日、あげられなかった一枚

エアープランツ チランジア・カプツーメドーサの花

本日の一枚

名古屋市千種区 茶屋ヶ坂公園の紫陽花

本日の一枚

久しぶりに、お昼ご飯を 「吉野家」で食べました。

本日の二枚

今日、久しぶりに、来来亭でお昼ご飯を食べました。 麺固め、ネギ多めでオーダーです。

本日の一枚

今、作った、寄せ植え 夏のイメージですが? うーむ(-_-;) どうでしょう?

昨日、あげられなかった一枚

我が家のメダカ鉢

本日の一枚

多肉植物のテラリウム 今年、一月に製作した時は、こんな感じでした。そして、その途中、手直しをしたのが こんな感じです。 そして、今、現在の感じは、こうなっております。 日当たりガンガンのところに置いていますが、まったく大丈夫です。

本日の一枚

写真だけ~(^◇^;)

本日の一枚

2014年に 自宅近くのスーパー 駐車場脇の土手より採取 今年も無事に咲いてきました。

昨日あげられなかった一枚

新しく買った、多肉植物! また、食べた、バーミヤンの サンラータン麺

本日の一枚

タケニグサ 昨年、突然にはえてきた時には、名前もわかりませんでした。 ヤフーの知恵袋をお借りして、名前を教えていただきました。 今年もちゃんと、はえてきました。

昨日、あげなかった一枚

昨日の晩御飯に食べた、 バーミヤンのサンラータン麺 キムチのトッピング! これ、好きです。

本日の一枚

今日の晩御飯は、名東区にあるお好み焼き屋さん「加屋」で、お好み焼きを食べてます。

本日の一枚

本日は投稿するものがないので、 多肉植物を少々!(^◇^;)

本日の一枚

今!現在!進行中 す、す、す、凄い オークション! 最後は、幾らで落札されるのだろうか? 凄すぎです。

本日の一枚

我が家にいる 一番古株のセファロータス (フクロユキノシタ) 花芽がビョーンと伸びているけど、なかなか咲きません! 花芽ができて、もう三ヶ月くらいたちます。いつ?咲くのやら? この一鉢の中に、4株入ってます、植えた覚えもないけど、ピグミーさんが一…

本日の一枚

2012年 10月 娘の結婚式の時に、両親の贈呈の花束の代わりにもらった、カラー 今年も無事に一番花を咲かせました。

本日の一枚

実家で、一匹だけになった ピンポンパール なんだか、でかくなりすぎて、可愛くなくなってます。