kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

ソメイヨシノ

虫の嫌いな人はみないでね!

我が家のジャリ庭、ジャリをほじると結構な数のダンゴムシ類がいます、なぜ類かといえば、丸くなるダンゴムシの他に、丸くならないワラジ虫もいるからです。しかもかなりの大きな奴ばかり! 嫌いな人には、いい迷惑な方なのでしょうが、自分としては、我が家…

この季節は!

この季節になると、竹の子のてんぷらが出ている讃岐製麺さん、これにワカメうどんと、サービスネギを山盛りいれて食べるのが、この時期のお気に入りです。

朝の花

セイヨウタンポポ

朝の花

ミモザ・アカシア

朝の花

ブバリア

塩水を与える!

この前、アイスプランツ(バラフ)を サンリョー園芸センターで見つけて、 2株購入、どう見ても、巨大なハマツルナにしか見えない(◎_◎) この植物!野菜として食べるのだけど、どうも気がすすまない、塩を水に溶かして、一週間に一度くらい与えると、ほんのり…

今から食べる昼ご飯

いつもの松屋でたべます。

今時!

とある所の自動販売機!な!な!なんと!10円の缶コーヒーを売ってます。思わず!2本買いました。σ(^_^;)

朝の花

シデコブシ

勇姿!

我が家のニホンヒキガエル、ロダンは完全にお目覚めです。久しぶりに水浴びしました、しかし、相変わらずの水嫌い! 体をくねらせて、やめろ!って感じです。 そして、ミルワームを入れると、鋭い眼光で、睨み、チャンスがくると、ペッと食べます。 どうです…

ちょっと豪華なランチ

「海鮮処 まる貝」 名東区八前2-1002 営業時間:AM11:30~PM2:00 PM5:00~深夜12:00(LO11:30) 定休日:水曜日 TEL.052-771-2086 ランチメニューです。 三月限定メニューです。 で、オーダーは鮪丼にしました。 なぜか?最近鮪が好きです。 以前はそう…

今花盛り!

いろいろなムシトリスミレ!

植えました!

我が家の庭、砂利が敷き詰められています。軒下の部分に、セダムを大量に植えてみました。

朝の花

ユキヤナギ

朝の花

レンギョウ

朝の花

雲竜桑

朝の花

カシオペ・ムアーヘッド

遅い晩御飯(T . T)

お彼岸だし、花屋で働く相方さんは、 大忙しです。 なので、今日の晩御飯はいましがた、 回転寿司屋さんに行きました。 日曜日の夜9時過ぎ、おおかたのお客さんが引けた頃です。 名東区の上社にある回転寿司屋さん、 「グルメ回転すし一心 上社店 」 時々、…

ある方のご厚意で!

ネットのオークションで、何度かお世話になっているうちに、突然、その方より電話をいただいて、いろいろ話しをする機会がありました。 その方は、釣りが好きで、名古屋から尾鷲に移り住んだという人で、オークションに色んな植物を出品されてます。 その方…

好好のラーメン!

久しぶりに来ました。名東区、高針にある「八事ラーメン好好」 いつものオーダー、竹 ラー油と、酢を入れて食べます。 完全に完食! ごちそうさまでした。(^人^) 「八事ラーメン好好」 TEL 052-703-2633 住所 愛知県名古屋市名東区高針1-208

朝の花

ヒイラギナンテン

朝の花

シモクレン

朝の花

エンドウ

朝の花

河津桜

ワカメうどん!

今、お昼御飯を讃岐製麺に食べに来ています。いつものワカメうどんを注文し、この時期のてんぷら、タケノコのてんぷらを二個とりました。サービスのネギを山盛りもらって、今から、いただきまーす。(*^◯^*)

朝の花

コブシ

勝手に発芽!

(◎_◎;)びっくり!びっくり!びっくり お尻植物のリトープス、勝手に種が落ちて、勝手にはえてきました。大きくなるかな?

朝の花

ワックスフラワー

朝の花

ショウジョウバカマ