kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

ある方のご厚意で!

ネットのオークションで、何度かお世話になっているうちに、突然、その方より電話をいただいて、いろいろ話しをする機会がありました。
その方は、釣りが好きで、名古屋から尾鷲に移り住んだという人で、オークションに色んな植物を出品されてます。
その方のご厚意で、欲しい植物があったら、送料だけで送ってあげると言っていただいたので、シダ植物を何種類か、送ってもらいました。

イメージ 1


イメージ 2


その中の一つ、スジヒトツバです。
このスジヒトツバ、栽培が非常に難しいと言われているシダです、17日に送っていただいたて、18日に受け取りましたが、やっと今日、鉢に植えつけしました。なんとか無事に根づいてほしいものです。
初めてのシダなので、どう栽培していけば良いのかは、手探り状態ですが、少しでも長く付き合えると良いなっと、思っています。d( ̄  ̄)