kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

ティーTime

今日は仕事が休みだったので、午前中は多肉植物の植え替えやら、水やり、買い物に行ったりしてました。昼御飯を済ませて、久しぶりにペットショップのリミックスさんに行って新しく苔を買い、そのついでに、天白区のハナアートさんに行ったりして、さてコーヒーでも、飲もうと考えて、どうせなら美味しい甘い物のある店に行こうと、天白区の大坪にある「もちつき庵」さんに向かいました。
「もちつき庵」
住所
愛知県名古屋市天白区大坪2-804ラフォーレ八事1F
営業時間
8:30~16:00
朝食営業、ランチ営業
定休日
火曜日

イメージ 1

駐車場が店舗横に5台あります。

イメージ 16

朝は、モーニングサービス、昼は、ランチもやっていて、休日のお昼時は、大変に混雑する人気店です。
メニューは、モーニング用、ランチ用
アフター用と用意されてます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

もちつき庵さんのお餅は、毎朝、杵でついているお餅が食べれます。
お店の入り口には、臼、杵が飾られていて、店内はと言うと、落ちついた感じの作りになっています。お座敷、テラス席もあります。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

さて、オーダーしたのは、カフェセット
580円です。
コーヒー、きな粉餅、あんこ餅のセットです。

イメージ 14

つきたての柔らかいお餅に、甘さ控えめのきな粉、こしあん!全て自家製だそうです。ここのお餅を見ると、なぜか?美しいと思ってしまいます。

イメージ 15

美しく美味しいお餅をいただいて、ホッとしたひと時を過ごすことができました。
「もちつき庵」さん、ご馳走様でした。
(^人^)