kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

ヤブミョウガ

春に植えた!

春、釣り鉢にペペロミアの パッピービーンとデピーナを寄せ植えした物が、ペペロミアボール になりました。

お腹がすいてσ(^_^;)

今日は、今まで暑くて、水やり以外は、何もする気がおきなかった植物の世話を 、雨のやみまをみながら、アレヤコレヤとやりました。 気がつくと、お昼はとうに過ぎて、2時半になっていて、どうりでお腹空くはずだなっと思い、自宅から近い讃岐製麺さんに行…

直しました。

苔玉のその後!(◎_◎;)

2014年、1月に製作、昨年はまだ 苔玉でした。? 昨年の画像です。 ムシトリスミレが苔の上で、花の蕾もあって綺麗でした。本日、久しぶりに見てみると!ビックリです。 こうなっています。 とても、同じ物とは思えませ、今から手直しします。 勝手には…

一年たった苔玉

昨年の8月に作った苔玉、ほったらかしていたら、雑草がたくさんはえてしまったので、本日少しのお手入れをしました。作ったばかりの画像はこれです。 モウセンゴケのハミルトニーが赤くて綺麗でした。 雑草を取り除いて、斑入りの吉兆草をプラスして見まし…

朝の花

エビスグサ ( ハブチャ )

朝の花

ニチニチソウ

朝の花

ヒャクニチソウ

朝の花

サッコウフジ ( ムラサキナツフジ )

今日の晩御飯は!一年ぶり

今日は娘と婿、孫を誘って、緑区の万場山にある、「うなぎどぜうや」さんに行きました。このお店、昨年の8月に会社の同僚と初来店したお店で、ドジョウを食べてみたいと言う、娘と婿さんのリクエストで、来店しました。3日前に電話して、ドジョウを食べた…

朝の花

ハエマナンサス・ムルティフロルス

朝の花

キンカン

今日のお昼に食べた!

いつもの松屋さん、おろし牛めしに、 大根おろしの単品をプラス、ショウガものせて美味しくいただきました。 その時に、驚くべきお客さんがいました。自分の席の前に座った、かっぷくのよい60くらいの男性、カレーと牛めしを頼んで、カレーの御飯を食べて…

朝の花

ペパーミント

朝の花

サルビア・ファリナセア ( ブルーサルビア )

夏風邪

昨日、孫の直君が熱を出して、元気がありませんでした。 夏風邪をひいたようです。 病院に行きました。心配(-_-;)

朝の花

サルスベリ

朝の花

キバナコスモス

婿さんとラーメン

今日は、晩ご飯に、婿さんを誘って、 名東区高針にあるラーメン屋さん、 八事ラーメン「好好」さんに行きました。 住所 名古屋市名東区高針1ー208 TEL 052ー703ー2633 定休日 水曜日 営業時間 Am 11:00~Pm9:00 平日は中休あり オーダーしたラーメンは、…

朝の花

サギソウ

朝の花

ホテイアオイ

朝の花

クロサンドラ

動画でなくてすみません(-_-;)

我が家のニホンヒキガエル! ロダンです。 今!食べました。d( ̄  ̄)

今、ここに来ています。

「リミックス」 名古屋インター店 住所 愛知県長久手市熊田506 Tel:アクア (1F) 0561-65-5791(代) ペポニ(2F) 0561-65-5792 Fax: 0561-61-5180 営業時間 平日 12:00-20:00 土日祝日 10:00‐20:00 我が家のニホンヒキガエル、 ロダンの餌、ハニーワームを買い…

お寿司のランチ

「東石すし 」武ちゃん 住所 愛知県名古屋市名東区牧の里1丁目 507 オリエントビル1F TEL 052-704-5461 今日のお昼は、高針の西友の裏にある、お寿司屋さんで、寿司ランチを食べました。お店の中は、カウンター席が8席と、4人掛けのテーブルが一つだ…

やっと!

我が家のイタリアアンパセリをたくさん食べた、 キアゲハの幼虫、たくさんいたのに、やっと一匹だけ、蝶になることができました。

朝の花

アカメガシワ ( 雄花 )

朝の花

ショウガ

朝の花

ヤノネボンテンカ