kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

婿さんとラーメン

今日は、晩ご飯に、婿さんを誘って、

名東区高針にあるラーメン屋さん、
八事ラーメン「好好」さんに行きました。
住所 名古屋市名東区高針1ー208
TEL 052ー703ー2633
定休日 水曜日
営業時間  Am 11:00~Pm9:00
平日は中休あり

イメージ 1

オーダーしたラーメンは、婿さんが松の大盛り、自分はいつもの竹、
松と言うのが基本の焼豚麺で、
竹は、メンマが多い、そして梅と言うのがあって、梅は焼豚増しになっています。その上のは、寿と言って、メンマと焼豚増しです。
自分のオーダーの竹が出ました。

イメージ 2

画像だけからすると、何?これ?っていう感じですが、大量のメンマの下には、麺も焼豚もちゃんと入っています。
そして、好来系のラーメンを食べる時のお決まりで、テーブルの上にある、お酢
、ラー油、今日はニンニクパウダーも入れて食べました。

イメージ 3

気がつけば、完全に完食です。

イメージ 4

しかし、婿さんは、どうも今ひとつだったようで、大量にスープを残していました。聞くと、ラーメンはコテコテのトンコツが好みだそうで、やはり、スープの味が今ひとつだったそうです。
やはり、好みとは、人それぞれと言うことです。
とにかく、自分は美味しくいただきました。
八事ラーメン「好好」さん
ごちそうさまでした。(^人^)