kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

制作して一年たちました。 ヒノキ苔のテラリウム

本日な一枚

昨日、購入した、エケベリア 高砂の翁 980円

本日の一枚

我が家に来て、初めての冬をむかえます。 ピグミーモウセンゴケ マンニー

本日の一枚

ムシトリスミレの様子

本日の一枚

まだ、農業センターねたです。 スイスチャード

今日の一枚

名古屋市農業センターで、はじめて見ました。空芯菜

本日の一枚

昨日、名古屋市農業センターでの 芋煮会 芋煮400円 牛すじ煮込み500円

本日の一枚

昨日の晩御飯は、娘の家で。たこ焼きを食べさせていただきました。

今日の一枚

我が家の、キセログラフィカ 1号!

今日の一枚

2日続きで食べた、味噌おでん!

今日の一枚

ムシトリスミレ ( プリムリフローラ)

待っていない!

お待たせしました。 本日より、今日の一枚にて、毎日の更新スタートします。

美しき!

ディッキア

リュウゼツラン

天白区の某場所にある、 リュウゼツラン! すごい迫力です。 しかも、面白いのは、アオノリュウゼツランと、リュウゼツランの2つが並んでいるところです。 リュウゼツラン、日本に初めて渡来した時に、先に斑入りのリュウゼツランがやって来ました。そして…

仕事の途中で食べました。

一陽軒のラーメン 特上メンマ麺1050円

朝の花

今日は、去年引っ越しをして、ちょうど 1年になります。 これを節目に、朝の花の投稿を終わりたいと思います。今後、不定期で更新すると思います。では、失礼いたします。 ユリオプスデージー

最近

こんなの始めました。 植物ネタはこちらに投稿してます。 少し、こちらのブログ、おろそかになるかも σ(^_^;)

今日、午前中に孫の直君が遊びにきました。 ジジーの苔に霧吹きで、お水やりのまね σ(^_^;) 自分でシューシューと言います。 次は、庭先に出て、柄杓でお水やり! 雨、いっぱい降ったんたけどな~~! (⌒▽⌒)

11月3日の事

さてさて、ブログに投稿しようと思っていましたが、なんだか、仕事がメチャメチャに忙しくて、そんな暇がありませんでした。なので、一週間たってしまいましたが、11月3日火曜日のことです。 我が相方、実家は緑区にありますが、 亡くなってしまった義理…

朝の花

ウトリキュラリア サンダソニーブルー ( ウサギゴケ )

今日、お昼に食べたラーメン

東海市にある「ラーメンショップ」と、言うラーメン店で、ネギラーメンを食べました。このラーメン屋さんは、ネギラーメンがメインのお店で、ネギ好きとしては、ちょくちょく食べに来たいのですが、なかなかチャンスがなく、今日、やっと、1年ぶりくらいに食…

朝の花

ノアサガオ ( 宿根アサガオ )

朝の花

スプレー菊 忙しいです。

朝の花

イトラッキョウ

朝の花

ペルペローネ( コエビソウ )

朝の花

篠島の ブーゲンビリア

今日は!

この花を持って、義理の母の墓参りに行きます。

朝の花

北海道から!

今、我が家では、ムシトリスミレの花が咲いています。右側の鉢は、 オークションで落札した、原種のムシトリスミレの苗が、今日、北海道から届きました。

朝の花

姫小菊