kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の花

クラッスラ属 火祭

朝の花

朝の花

ホトトギス

朝の花

モミジバゼラニウム

朝の花

ウトリキュラリア・リビタ (ミミカキグサ)

記録として

本日、食虫植物 「ヘリアンフォラ・ヌタンス」が、 我が家に来ました。

朝の花

ペラルゴニューム

フクロユキノシタ

今年の8月12日に、ネットショッピングで購入したフクロユキノシタ、届いたばかりの時は、元気そうでした。 その時の写真です。 その二週間後、元気そうなのですが、なにやら白い粉をふいてきました。 うどん粉病のようで、オルトランCと言う、スプレー式…

ウサギ苔

我が家のウサギ苔 (ウトリキュラリア・サンダーソニー) 暑い夏を乗り切り、やっと花がつきました。しかし、なかなか咲いてくれません (。-_-。)

人気店

お昼時に行くと、いつも満席に近いくらいになる、天白区のトンカツ屋さんに行ってきました。 手のべとんかつ、えびかつの「百年亭」さんです。 名古屋のお店なのに、メニューに味噌カツの無いとんかつ屋さんなので、はじめ来店した時は、あれ?って感じるか…

朝の花

フウセントウワタ

朝の花

小菊

腹減った!

本日から、発売開始ということで、頼んでみました。贅沢にも豚汁に変更です。

味噌おでん

昨日の夜、実家にて家族そろって食べました。

朝の花

シオン

朝の花

リーガースベゴニア

罠!

我が家にある食虫植物、ドロソフィルム は、他の食虫植物とは異なり、スペイン、ポルトガル、モロッコ北部に自生していて、他の食虫植物が湿地に多く自生するのに、ドロソフィルムは乾燥した岩場などに生えていて、つねに培養土が湿っているのを、嫌う食虫植…

朝の花

クロウェア・サリグナ (サザンクロス)

朝の花

ルリトウワタ (オキシペタル) オキシペタル (白) オキシペタル (ピンク) ブライダル・ルージュ

朝の花

ネリネ (ダイヤモンドリリー)

早飯

11時6分にオーダー! すでに食べおわりd( ̄  ̄)

朝の花

サボテン ツルビニカルプス・アロンソニー

福耳?

孫の耳は、福耳か?

朝の花

ヒメノウセンカズラ

朝の花

ヒメツルソバ (ポリゴナム)

苔玉

自分で作った苔玉3つ、苔もしっかりはえて完成形になりました。

朝の花

ウチワサボテン (品種名不明)

朝の花

オキザリス

朝の花

ヒポシルタ

朝の花

赤花マユハケオモト